🎍


 どーも。



今年もよろしくお願い致します。



コロナやら受験やらで行けなかったけど、年末年始は久し振りの家族旅行。





初詣!


 いつも思うけど、「初」で1年過ぎてしまう。





泊まったホテルは昔はよくCMで流れてたけど、今は経営陣が変わったのかな。
某有名温泉リゾート系へ。


割と値段が張るのは仕方ないけど、もう少し行き届いたものを期待してた。


昼に外で食べた金目の煮付けが一番旨かった。
(甘すぎずで自分好み)



で。



帰ってきた翌日(1/3)は釣り初めってことで。



野島と迷いましたが、野島は次の日に回して(結局強風で欠航でしたが)、年始だけ朝便が早い川崎新堤を選択。


最初の時間はナイトゲームが出来ますしね。



前日に出てた方に聞くと、小さいサイズがポコポコ出てたらしいとのこと...



マジすか...😅



まぁ、引き返せないしGO!



降りて先端でキャストを試みるも、早く降りて場所取りしたかったのかな、ライトを煌々と照らして準備する方たち...


水面も照らしちゃってる...(@_@。


「歩こう。」


ナイトに強いルドラでテンポよくランガン。



...



1時間近く探るも反応なし。



「冬に移行してしまったか...」



「いや、、、んー、レンジかなぁ。」



なんとなくな勘が働き、ルアーを変えて急いで戻る。


ナイトパターンの時間はあと僅か。


ジャークでもトゥイッチでもただ巻きでもなく、誘いながら、、、


ガブッ!

バババババッ!


バババババッ!


バババババッ!


バババババッ!


「もう分かったから、もうやめて!」


バババババッ!


バババババッ!


ジャジャッ、ジャーーーーッ!


やたらエラ洗いして縦に横に走る走る🏃


「強いな。」


巻いては出し、巻いては出しを繰り返し、薄明るくなってきて魚影が見えた。


「割と大きいな。」


で、ネットイン。


「あれ?あれ?重っ!」




「あ、やっぱデカかった。」


近くのアングラーから「ランカーですかね。」なんて言われて、内心「いったでしょ!」って。


どれどれ...





ヒレピンだし、キレイな魚体。


相当コンディションがいい。




ん?


んー、惜しいね!


「新年早々、この歳にそんな簡単にお年玉はくれないのさ。」



でも、素晴らしい出だしですよね。



腹パンでいいサカナだった。


今年一番のナイスファイターだった。
(当たり前か)



こうしてる間にだいぶ明るくなってきた。



早めのリトリーブ、トゥイッチ、時々ジャークでランガン。



で、ジャーキングを始めると...



バインッ!

ババシャツッ!


ジジシャツッ!


フルキャストした先のジャーク開始直後に喰いました。


「さっきのやつよりは弱いけど、それでも強いな。」


これも何度も巻いては出しを繰り返し...




「オー、デカいな。さっきのくらいあるかも。」



ハーモニカに安心し、ネットイン。




「顔デカっ!」


もしかして今度こそ?


どれどれ...




こいつもさっきほどではないけどグッドコンディション。


近くのアングラーから「80ありますかね?」




「んー、ありますねぇ。」


「良かったですね。」



いやぁ、、、その、、、



賀正🌅



先月どうしても獲れなかったランカー。



「お年玉ゲット!」
 

こりゃあ春から縁起がいいぜぇ。


ってことで最高の2024スタートです!



ちなみにこのあとは、、、



小さいかな、と思ったらロクサン。



いよいよ小さいな、と思ったらゴーナナ。


目方がおかしくなりますね。





ただ、、、



こんなスタートだとこのあとが不安...😓



ではまた。