ちょす!


あまり釣れてないですね。
今晩あたりからバチが出るとか出ないとか。

でも今週は行けないだよな。



今日はまた横浜沖堤防へ。


朝一は暗いし、ミノーをちょい投げ。


あ、またしてもキャストミス。


ルアーは着水するもラインが風に乗って流れてしまったみたい。


ヘタなだけなんですが、グローブしながらのキャストはやっぱりやりづらい。


朝一からノット組み直し。。。


貴重な時間にもったいない。


あとで見ると、他にも同じようにラインが切れたあとがある。

でも、ラインを長く残したままは良くないですよ。(できるだけカットしました。)


ノット組むのに時間がかかりましたが、再開。


2投目にフィッシュオン!


何度かエラ洗いするも、しっかりフッキングしてる感覚もあり、なんとかネットイン。


55。

良かった。

1月に釣れるのは嬉しいね。



その後、手を変え品を変え、それでもノーバイト。


7時過ぎくらいで一息。


反対側へ移動。


誰もいないので試しにテクトロしてみると、あらま、ヒット!


も、寄せる前に水中バラし。



あっという間に8時過ぎ。


ブレードネチネチをはじめてみる。


じっくりとランガン。


PB20を根掛かりロスト。

PEがプッツリ。

リーダーを12ポンドにしてるのに、リーダーで切れなかった。。。

ノット組み直しアゲイン。


再開し、ゆっくりランガン。



ありゃ、もう9時半ですな。


今日は昼までの予定だけど、次で帰るかな。


と思いながらもしつこくネチネチ。

と、突然トンっ!


根掛かりかと思ったら生命感。


結構重いす。


ドラグ緩めたらどんどんラインが出ていく。


しっかりフッキングしてる感覚がありますが、ブレードだしバラさないように慎重に慎重に。



暴れまくりではなかったですが、結構パワーのあった63。



特にフロントがガッツリ。



10時便で帰るのやーめた。



ですがこのあと、ネチネチしてたらヒットルアーとPB20をロスト。

金かかるなあ。

冬はコスパ悪いす。


そーか、ワームでネチネチだったら根掛かりも少ないはず。


じっくりしっとりランガン。

 トンっ!

 ほらね!

 やっぱり来た!

 さっきより軽いけど、ま、いいか。

 冬のシーバスはおとなしいしな!

 見たか、冬でもワームでヒット!

 昼までにして良かった!




オイッス!


ま、期待したのがちょっと違ってただけさ。



終了です。


まぁ、1月に複数ゲットするなんて、自分の腕ではラッキーな方だし、ヨシですな。


先月までのアクション系ではなく、じっくりしっとりな釣りにもようやく慣れてきた。


これはこれで、違う釣りみたいな感じで楽しいかな。


ブレードネチネチは根掛かりポイントを覚えておかないと、かなりコスパ悪くなってしまいますね。


次はボウズかな。



2019 シーバス 5