こんにちは、栄養士のマロニーです



なたは、いろんな人と
ご飯を食べに行ったこと
ありますよね?



私も友達とワイワイ
ご飯を食べに行ったり、



食べ放題にいって
(お腹ちぎれるー!)
ってくらい食べたり、



ときには、少人数で
日頃のストレス発散しに
飲みに行ったり。



家で一人で食べるのとは大違い!



あなたは、ふとした瞬間に
感じたことありませんか?



(男の人と女の人で全然違うな〜)



って。



その日行く店を決める段階

お店で注文するメニュー



男女の差ってあります。



味覚や嗜好が同じってことは
まず無いですね。



さて、そんな事が
頭によぎりながらも



私はご飯を作ります。



ある日の夜ご飯メニューです



◾️ごはん
◾️だし巻き卵
◾️切り干し大根の煮付け
◾️サツマイモの味噌汁
◾️冷やしトマト



この日は時間があったので、
ちょっと頑張った!



普段、肉料理が多いけど
この日はたまたま
《THE・和食》って感じに。



「美味しいって今日は
言ってくれるかな〜」



なんて考えながら作ってます。



“美味しい”って言って欲しくない人
なんているんですかね?



男の人は、
「シンプルな料理が好き」



どこかの雑誌で読みました。



確かにそうなんやろな〜
って思ってたので、



「この中でNo. 1決めるならどれ?」



思い切って普段聞かない事、
聞いてみちゃいました。



何となく“だし巻き卵”
とか言うんやろな〜。



しかし!!



彼のNo. 1は、
“冷やしトマト”らしいです。

{DA3D9EFD-ACE7-40C8-90AA-4EFF55B690CB}



もはや切っただけってヤツ。



おぉぉ、トマト!!



確かにサッパリするし
美味しいもんな。



わかります、わかります



後で知ったんですけど、



だし巻き卵って



それぞれ子供のときに
食べてた味付けがベスト



らしいです。
(そん時まだ知らんかった、、、)



これぞ、いわゆる
家庭の味ってヤツです



だから、
まさかのトマト。



味噌汁や煮つけの方が
時間かかったけどな〜



こんなに頑張ったのに!



そう、思ったことが
あるあなた。



私と同じです。



以前、お浸しを作った時も
ほうれん草だけじゃ貧相かな
と思って“ニンジン”入れれば、



シンプルな方が良い
なんて言われたり。



※ニンジンが嫌いとかじゃないです



あなたもこの悩みを
クリアにしたいですよね。



そこでついに!!
私、解決策に辿り着いたんです。



ここでお伝えするので、
知ってもらえれば



あなたがもうガッカリする
ことなんてありません。



凹んでしまって進まない
ことなんてありません。



何より、常識にとらわれすぎず
あなたの思うように調理できます。



自然な“美味しかった〜”が
聞けちゃいます。



お待たせしました!!



そんな解決策、、、



『アレンジをやめる』



コレですこれ↑



良かれと思ってやっていた
あなたのそのアレンジ!



自分で食べるだけの時は、
正直、どんな料理でも食べれたら○



でも、男の人には
要らないんです。



シンプルでいいんですよ。



「もう!こんなに頑張ったのに」



と思うのは
もったいないので、



やったー!

ラッキー!



{338971C9-1D4E-4760-AB8F-AEC81487EA8E}



と思って、
いろいろアレンジするのは
やめてしまいましょう。



するとあなたも気軽に
キッチンに立てます。



面倒?時間かかる?



そんな事はもう無いですね。



今すぐ近くのメモに
「アレンジをやめる」
と書いておきましょう。



スマホのメモでも良いんです!



あなたがアレンジをせずに
シンプルな手料理を出したら  



彼の反応に注目して下さい。



「え、これ?」
みたいな顔されても



実は“美味しい”と思ってます。
安心して下さい!



そこからがあなたの腕の見せ所



最初が肝心です。



メモしてないあなた。



きっと無意識で



アレンジしてしまい、

時間がかかり、

食材を無駄にしてしまいます。



美味しい?そんなのは
遠ざかっていくのみです。



あなたも“スッキリ”
しちゃいましょう!



最後まで読んでくれてありがとうございます。
あなたをサポートし続けます!