新玉ねぎのファルシ。え。本当にファルシ? | skymamblog

skymamblog

子供達との日常や料理。

なっちゃんが昨日の昼間からお熱の為

今日は一日にお家でひきこもり~


今日はもうお熱ないんだけどね。念のため。




でもでも、パパとじじが近所の知り合いのお家で


お仕事だったので


午前中はそらは自転車乗ったりして

遊んだので、まだよかったかな??




今日の夕飯は


・オムライス

・じゃがいものガレット

・新玉ねぎのファルシ

・コンソメスープナイフとフォーク




新玉ねぎのファルシ
はPICOさんのレシピ。









photo:01


これね、本当はもっとオシャレというか
綺麗というか
PICOさんのレシピ見てもらえれば
わかるんだけど

あたしのは全然別物になってますわ。

え?これファルシ?

あんたファルシのつもりなの?

勘違いも甚だしいわ。けっ。


といわれてもしょんないくらい。。


材料は同じです。
あたしもササミ使いました。

なのに、、なぜ、、


あたしはフープロではなく
包丁でみじん切りしたから?


いやいや、、玉ねぎもかなりデカイ。。


見た目はアレだけど
味は美味しかったです!!

もっと料理修行します!
しゃーしゃー(方言?)ファルシぶってすいません!


このファルシの

玉ねぎを茹でた茹で汁で
残ったササミを茹で(冷凍)
さらに残った茹で汁に
お野菜入れて
塩コショウで味をととのえて
コンソメスープに[みんな:01]

玉ねぎとササミのエキスで
優しいコンソメスープになりました[みんな:02]

最後まで美味しかったです[みんな:03]

初めてのファルシ。
また作ろう[みんな:04]

photo:02

仲良くお昼寝[みんな:05]