人は人 自分は自分 | だしおしみなしえぶりでい

だしおしみなしえぶりでい

*プロフィール画像は、私ではありませんっ



人は人 自分は自分

と思うわけやけど
でもやっぱりそういう訳にもいかなくて。

嫉妬やヤキモチは出てくるもので

5年以上私はしてるのに
2年のこの子の方がたくさんのプレゼントを貰ってて

まあ実際に私は慣れから甘えが出てて
最近は緩んでたかもしれんけども

キャラクターもあの子の方がいいのかなあとか
甘え上手とか好かれ上手とかあるやん。

色々と考えちゃうよね。
でも私は私でやるしかなくて
見てくれてる人は見てくれてるし、
好みはそれぞれだし
分かれるのもしかたないし
もちろんあの子も頑張ってるし


そう思ってしまう自分も嫌だし
でも負けたくないとか妬ましいというかこの醜い感情がもやもやと漂ってしまってて

調べてみたら
周囲から高く評価されたい気持ちとか
見栄っ張りだとか
傷つきやすいとか
そういった傾向があるらしいけど

当たってるやないか←


ここでは5年以上やってきた変なプライドがあるんだろうなあって自分でもひしひし感じてるし。


これらの気持ちがなければ生きていくのにもっともっと楽だろうなあって思う。


久しぶりのブログなのにこんなことを記録して
今後私はその相手に優しくできるかな?←
やっぱり変な感情は持ってしまうかもな〜

他人と比べてしまうことで良いことなんか殆どないことはわかっているけどやってしまう
他人への嫉妬心でしんどくなるなんて時間の無駄だし
ナンセンスだって調べたら書いてた。

ほんまにそう。





楽しいことを思い出して
常に心は穏やかに
人にやさしく謙虚に丁寧に

これが2023年下半期の目標です。

上半期はどんなだったかなあ?
楽しいことたくさんあったなあ
あっという間だったなあ
大好きな人がたくさんいるなあ
そう思ったら私はその子よりも幸せだ◎

そう思えたらこっちのもん。

寝て起きて明日その子に会ったら私はどう思うかな?
やっぱりまた嫉妬するかもしれないけど
どうにかこうにかやっていくしかない。

結局みんな自分が自分の人生の主人公やねんから
自分を大切に
そして自分の周りの人たちも大切に


明日も平和に生きれますように

今日もお疲れ様です
またね☆