釣り人口 | 小野瀬みらいOFFICIAL BLOG

小野瀬みらいOFFICIAL BLOG

タレント/女優/舞台/プライベート
色んなこと書いてきます!





「釣りしてみたいけどねー」
って女性の声を聞くことが多くなった。



女性の釣り人口って
私が釣りを始めた頃に比べたら
増えたと思うんだけど



それでも男性に比べたら圧倒的に少ないよね。





でも意外と
女性でもやってみたい人って
周りにいたりするんだよな。



そういう人がやらない1番の理由は
行くまでの課程
だと思うんだよね。





誘ってくれる人がいなかったり。
釣り道具とか予約とか。
釣りに行くまでの課程が大変だと思う。



そう思ってる人、特に聞いてほしいんだけど
今はSNSの時代でしょ?
最近は優れ物が多くって
アプリで簡単予約が出来たりするんだよ。
釣りビジョンさんの「釣船予約アプリ」とか
すごく便利。



宣伝みたいになっちゃったけど。(笑)
本当に簡単だから。



あと知っておいてもらいたいのは
釣竿やウェアのレンタルしてるところだってあるし
アクセスのいい船宿さんだってある。
初心者に優しい船宿さんも沢山あります。




結構、
手軽に気楽にいける世の中になって来てると思う!








それに興味なかった人でも
やってみたら楽しかったなんて人も多いはず






やってみる価値はありますのでぜひ
釣りしてみて下さい!




まずは、釣り堀でも楽しいですよ。



真面目な話になってしまいましたが、
女性の釣り人口が増えることを
心から願ってます!





小野瀬みらい