今年初のタチウオ釣り! | 小野瀬みらいOFFICIAL BLOG

小野瀬みらいOFFICIAL BLOG

タレント/女優/舞台/プライベート
色んなこと書いてきます!




こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!




自分のヒロイン舞台が終わってから
久しぶりの釣りに行ってきました!






お相手は今年初のタチウオー!!!







そして、メンバーは
ぎのっちとぎのっちのお友達の
高橋麻美さんと二宮歩美さん!


そして、サポートしてくださった狩野さん!





タチウオ釣りはかなり久々だったので
まず最初に船長さんからアドバイスをいただき、そして感覚から始めました。




この時期のタチウオのアベレージは
指3本半くらいの大きさで
最初のアタリはわかったものの
タチウオが乗り続けてるのかいなくなったのかが
イマイチ分からず
ハリスを連続で2回くらい切らしてしまいました!
そんなことをしている内に、最初の時合いに乗ることができませんでした(笑)




感覚を取り戻して来た頃にようやっと
釣り場のポイントごとに
コンスタントに釣ることができて




結果は19匹〜!!






ハリスを切られて釣れなかった分が悔やまれます(笑)




それでも満足のいく数を釣ることができました!



一緒に来ていた女性陣も
平均的に同じくらい釣れていて


たわいもないお話をしながら
わちゃわちゃ楽しむことができました!











タチウオ漁船は、他にも沢山出ていて
時々めちゃくちゃ他の漁船と近くて
そちらのお客さんが、こっちが釣れた時に
「持ってるねー!」とのコミュニケーションもあったりして
常に楽しい時間でした(笑)







あさみさんもあゆみさんも
フレンドリーですぐに仲良くなれて
次もまた一緒に釣り行こうねって約束もしました!
狩野さんも何から何まで本当にお世話になりました!




今回は、中山丸さんから出船しましたが、
アドバイスがとても細かくて
初心者にもオススメの船宿だと思います!
最寄り駅から送迎車も出るそうなのでアクセスも良い場所ですよっ!






話しかけていただいた釣り人の皆さん、ありがとうございました!
8月は
またタチウオに行きたいなーと思ってますので
お会いしましたら気軽に話しかけてくださいねっ!






ばいちょー!





BS釣りビジョン (251ch)
大漁!関東沖釣り爆釣会
その137 灼熱の東京湾で“夏ダコ”満喫



Twitter@mrmrt39
小野瀬みらい