タチウオ編 | 小野瀬みらいOFFICIAL BLOG

小野瀬みらいOFFICIAL BLOG

タレント/女優/舞台/プライベート
色んなこと書いてきます!



こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!







先日のカンバク初回放送、ご視聴ありがとうございました!





今回はタチウオ釣りだったのですが、本当に本当に難しかったのですっ!






ご覧になった方は分かるかと思いますが
乗りそうで乗らないあのもどかしさ!







タチウオにイラッとしました(笑)





だからまたリベンジをと!





こういうことがあるから釣りは楽しいですよのー。









本題はこっち!



ロケで釣ってきたタチウオ!



早速三枚おろしにしたところ
こんな感じになりました。(笑)





全部きれいに身がついてて
どれが骨かわからない♪(笑)





ちょっと違った形した魚の三枚おろしは初めてだから難しいよ!




でも楽しいよ!(笑)




あとテレビで紹介された汐風さんの細山さんが
簡単そうにやってた背鰭(せびれ)の取り方にも挑戦したけど、
スルスルとはいかなかった…(笑)





でもできるようになったら絶対そっちのほうが簡単だと思うので、
そちらを試してみてください!





番組ホームページにさらに詳しい動画が公開されています。
大漁!関東沖釣り爆釣会



タチウオたちはこんな料理で食べられました!



塩焼き



炙り


タチウオ漬け丼


ソテー丼…?





タチウオ自体がおいしかったから
どれも最高においしかったですー!





お家で作ったものよりも、ロケで食べた

蒲焼き
カプレーゼ
太巻き←未公開シーンとしてモバイルサイトで公開しています。






は、もっともっとおいしかった!




また食べたいなーっ!



あ、そういえばドラゴン級っぽいタチウオを捌いてる時に
でっかい玉子が入ってたんです!




それはまた次回に!(写真使い過ぎて容量が……)



それでは!




Twitter@mrmrt39
小野瀬みらい