しごと | ririo -カイリとptsdの治療チュウ-

ririo -カイリとptsdの治療チュウ-

▶20代前半
▶被虐待
▶遺族
▶解離性障害・複雑性PTSD・双極性障害・愛着障害・転換性障害
▶知的指数IQ132
▶訪問看護 週3
▶精神障害者手帳2級
▶EMDR療法


仕事は順調なので、気持ちを切り替えるために仕事のことも書く。

6月は月〜土の6連勤を3週連続やった。
(6月、1回も本山ズンバに行けませんでした!!!!)



4月から勤務先のキャンパス限定で始まった英検対策講座は、なんと受講中の生徒の半分が2級に受かった。
ものすごく嬉しかったし、キャンパス朝も喜んでくれた。
8月上旬で終わるので、最終日には受講生徒たちに「頑張りましたご褒美」をあげたいと思う。
勉強頑張れという意味で、ちょっといいマーカーペンとノートとアイスにしようかな。
ポケットマネーでもいいと思うくらい、みんな頑張ってついてきてくれた。


8月下旬から、英検対策講座第2弾が始まる。
それに向けて、先週の土曜日に保護者向けに英検対策セミナーをやった。
ぺーぺーの私がやるなんて…と思って最初断ろうとしたが、東海エリア長にも頼まれて…。
資料をたくさん作って。
なんと出席してくださった保護者の生徒9割が第2弾の英検対策講座に申し込んでくれた。
それくらい大盛況で、大成功。
他のキャンパスのトップの人からも、
「一体どんなセミナーをしたらそんなに大盛況なんだ!?」と問い合わせ来たらしい。

キャンパス長に、「〇〇先生(私)が全国出張する日も近いかもですね!」と言われた。

そういう評価は嬉しい。
昼前から夜までセミナーやら保護者からの進路相談などで大変だったけど、キャンパス長が夜ご飯をご馳走してくださった。その時にもいろいろと深い話ができて良かった。

東海エリアで集団授業をしているのは私だけなのでこのま成功を重ねて、いつかは他キャンパスに出張授業行けるくらいにまでなりたい。



火曜日はズンバに行けるようになりたいと思うのに、退勤するときに時計を見ると毎週大体19時半を過ぎてる。

8時半から17時半までマンツーマン授業を9コマ(1コマ1時間)やり、
その後に名市大を目指す受け持ち生徒たちの相談や進捗状況確認をやったり、
それ以外の生徒が相談しに来た時は一応真面目に相談にのり、
キャンパス長と真剣に話し込んでるとあっという間に19時過ぎるね。

もちろんそれに見合う報酬は貰っているし、苦ではないのでいいけれど、。



絶好調すぎて怖くなるくらい絶好調。

あまり給与明細を確認してないが、
6月は軽く50万超すとおもう。
完全歩合制の仕事、私に合い過ぎてる。
完全歩合制じゃなかったら、5,60万は超えられない。
(ここから手取りはだいぶ少なくなるという大人の現実も知った。)


めちゃくちゃ頑張ってる。
今までどこにも活かせなかった能力をやっと活かせてると自分でも思う。天職。




高3にバトルしたいと言われ、
一緒に河合塾の全統記述模試を受けた。

無双してきた。


心理士さんと🍑に結果を見せたら、
「いやめっちゃすごいんだけど、やっぱりそれくらいの能力は持っているんだよね、と納得する」と言われた。
「その能力をフルで使えるような場所、環境、方法を知りたいよね」と。



そうなんだよね、

私、自分ではっきり言えるけど学力という意味での能力はあるんよ。
けど、学校に毎日通ったり、集団の中で生活したり、とか、音が騒がしい実習系になると注意散漫でじっとしていられないとか、

そっち系の能力が皆無なのよね。


わら。


まぁでも今の仕事場で上手くいかせてるのでいい。




来月は1年ぶりにTOEICを受ける予定で、
毎日リスニング100問を欠かさずやってる。
再び満点の990を取りたい。
こちらも無双したい。