イベントバナー

 








おはようございます🌞






土曜日になりましたね✨


そして9月も21日となっています


なんだか今年の見直しや


来年の計画など


そろそろしていかないと


ホント気がつけば年末なんてことに


なりそうですよ




本格的な寒さが訪れる前に


不要な物を片付けるのも


お掃除をするのにも


秋はとても良い時期だと思います




気になる箇所には


何かのメッセージや気づきが


あることもありますので


そのままにせずに


片付けてみましょうね









さてその後の


パン作り楽しんでますよ♪




ご紹介しますね💁‍♀️







ポテトサラダを大量に作ったので


パンにも乗せました


ナポリタン


ブルーベリークリームチーズ


3種類です







温度を10度下げて焼いてみました


時間が経っても美味しい


牛乳パンです♪







新しいオーブンで


初めてマフィンを焼きました



熱が均等に伝わることで


生地が溢れる現象が


抑えられ良い感じです




完熟バナナを一本使用することで


お砂糖と油を半分以下に


抑えて米粉で作っています





以前の週末の楽しみと言えば


好きな物を


気にせず食べる


ゆったりのんびり過ごすでしたが





パン作りに変わってからは


なんだか活力が湧いてくるように


なりました





本を読むことにも


再び向き合えたり





生活の中のことが


大切な一部として


日々のメリハリ作りにも


なっています





食器洗いも


お掃除も毎日するので


そのタイミングと勢いで


お漬け物を作ったり


おやつを作ったり


かと思えば


ラジオ体操を第一から第三まで


通してみたり 笑


第三って知りませんでした💦




YouTubeで知りましたよ




通しでするとかなり


心拍数も上がり


全身の気の巡りが良くなる


気がします✨




是非 ついでに何かを


プラスすると


すんなり出来たりするので


動くタイミングを


上手く活用するのもおすすめです




家にいても


活動的になれますよ✨





どうしても環境のせいにして


しまうことってあると思うんです




でも本当は何も変わらなくても


今の場所で


気持ちが心地良いことが


真理に近いようです




誰かや環境のせいにしているうちは


どこにいても


誰といても同じだと言うことです













それでは本日もいってみましょう




✨本日のアドバイスメッセージ✨

👏




涙こそが目の本質であり


視覚ではない





目と心って深く繋がっていて


心の状態が目に表れやすいと思います





心が重い時は


泣いてみる


それは誘導的な涙でも良いと思います



映画やドラマ アニメ


マンガなんでも


良いので 涙を流すことで


心がとてもキレイになることって


本当にありますよ






人知れず流した涙には


美しさがある




目の本質は涙にあり

















読んでいただきありがとうございます✨


愛と感謝を込めて🫶