イベントバナー

 

おはようございます🌞


連日梅雨とは思えない暑さです💦

今朝もしっかり朝の

お散歩してきました🐕



そして東京では

都知事選の投票日ですね


期日前投票で済ませているので

今日はお散歩以外の外出はないです🙌


(🐕家でしてくれないので後2回散歩😂)

(バンザイ取り消し🙅‍♀️ 笑)



今回の投票は社会で働いてる夫の意見を

参考に決めました


最初は母と同じでいいかなぁとも

思いましたが💦


土壇場で変更です🙏


昔から政治のことは

ホントよくわかりません💦

勉強もしてこなかったので😱


なんだか熱い演説を聞いても

ピンときません


身近な人の意見が一番参考に

なる気がします📝

なんでもそうかもね






さて昨日やっと 楽しみに待っていた

購入品が届きました🎁


こちらです💁‍♀️ 




お値打ち価格のものもありましたよ




そしてお気づきでしょうか???


" でーん "と強力粉さんが

いらっしゃいます


そうなんです

米粉パンの動画を観てると

小麦のパンにも辿り着きまして


しかも簡単なものが

意外にもありました


手作りパンのハードルは

ずっと高く感じていましたから

とてもありがたい情報でした


現代では

素晴らしいYouTubeに支えられ

楽しい時間が増えました👏


今日はもしかすると

小麦粉パンにチャレンジ

するかもしれません😅


まさかの小麦粉パンに✨

自分でも信じられないです


そしてマフィン用の容器も

ゲットしました


ずーっと100均での

発売を待ちましたが

なかなか登場することはなく

パン作りで

オーブンを使用するついでに

マフィンも焼いてしまおうかと

思っています


上手くいくかな???

これも初チャレンジ💦




そういえば昨日ブログを上げた後に

思い出しましたが


ホワイトソースってかなり

面倒ですよね💦


美味しいけどなかなか

作らないと思うんです


簡単でヘルシーな

ホワイトソースありますよ


絹のなめらか豆腐を使うんです


どのくらい前だったか

初めて食べた時に

「あ、コレはソースになる!」と

確信しました✨


お豆腐をレンジなどで温めて

よくかき混ぜ

クリーム状になったら

コンソメやブイヨンを

入れます


塩胡椒で味を整えて

お好みでバターや

オリーブオイルを混ぜれば

簡単に完成です


お豆腐なので

ご飯にかけても美味しいですよ

とろけるチーズとも合います

刺激を加えるなら

タバスコなどもバッチリ👌合いますね



夏の暑い時にご飯がなかなか

喉を通らない時は

あつあつご飯に

冷たいお豆腐を乗せて

お醤油 ゴマ油

海苔を散らして混ぜて食べるのも

かなり美味しいです♪



お豆腐の美味しい季節ですね

薬味たっぷりで

暑い夏を乗り越えていきましょう🌈








今日のアドバイスメッセージです

👏👏👏


たくさんの色彩がある

白には白の輝き

黄色には黄色の輝き

白にどうして白なの???と

別の色になりなさいとは

言わないし思わない


もちろん好みという観点は別です


色を認めてその輝きを

活かすことを考えていると

思うんです


人も同じですよね

その人の個性を変えようとしたり

みんなと同じにしようとする時代は

終わりました


個性に優劣をつけるのではなく

良いところを伸ばして

発揮させていくことを

大切にしていきましょう✨


さぁ今のあなたをどんどん

輝かせましょう




応援しています📣



何も変わらない今に幸せを

感じられることが

本質的な幸福です



何にも変わらなくても

感じることのできる幸福



失った時に気づくのでは

遅いですからね



それがあるうちに

気づきましょう



そして好奇心と行動力のスイッチも

入れられれば

目の前が変わり始めます



また新しい一週間の前に

たっぷりと

休息をとり

自分時間⏰⏳を

少しでも楽しみましょうね☕️













読んでいただきありがとうございます✨


愛と感謝を込めて🫶