イベントバナー

 





おはようございます☔️




今朝もこの雨の中 愛犬の

排泄ミッションを達成してきました



2才を過ぎた頃に朝散歩を

始めたところ

家の中では排泄を

しなくなってしまいました😂


いろいろ試してみましたが

ダメでした💦


そのためどんな天気でも

必ず外へ連れていきます😤


愛犬のためなら

えんやこりゃー♪です



さて日曜日の朝は

いかがお過ごしでしょうか



朝は比較的時間があるので

このまま10時過ぎくらいまでは

のんびり過ごし

その後にキッチンの片付けが始まります


ここ!チャンスなんです


キッチンでの洗い物って

家事の中でも時間もわりとかかるのと

立ち仕事のスタートになります

しかも毎日必ずしますよね


この勢いを無駄にせずに

日頃出来ない場所の片付けとお掃除を

プラスしてみるのに

とてもおすすめです


せっかく入れたスイッチを

少しだけ別のアクションもプラスする


それもなかなか出来ない場所

コンロ周り 換気扇

引き出し 食器棚

レンジやトースター周り

などなど



それを週に一回

余力を残して今日はここまでと

決めて少しだけしてみる


1ヶ月後にはキッチンがかなり

整いますよ✨



気持ちもクリアになった次は

それを拡大させていく

洗面 お風呂 洗濯機

トイレ ベランダ


そして水回りを終えたら

お部屋を整えていく


もう 年末の大掃除で

慌てなくてすみます


今は活動エネルギーが

高まっていますので

勢いがつきやすいですよ


日々の家事は必ずするわけですから

そこに数十分プラスして

週に一度

30分でも1時間でも

余計なことを考えずに済む

お片付け瞑想🧘‍♀️も

悪くないですよ


小さな達成感✨


成功体験が身近でお手軽に

手にしていけます👏



本当は春先から始めたかった

このプチお掃除とお片付けは

成功を少しずつ重ねています


最初は食器棚 次に換気扇

そして引き出しと良い感じです


今日もこの後は残りの引き出しと

コンロのゴトク達を

お掃除したいと思います



そういえば昨日観た動画の中に

定額減税のことが詳しく

説明されていて

今月の給料明細から

きちんと確認した方が良いと思います



所得税も住民税も

そこまで多く引き切れない方は

例えばパートされている

主婦の方や高齢者の方などは

調整給付金が貰える形に

なるみたいですが

※申請しないと貰えないです


お子さんをたくさん扶養されている

お父さん達も気をつけてくださいね✨


参考になった動画はこちら💁‍♀️







こういう事は誰も教えてくれないので

ちゃんと確認された方が良いと思います



また新しい一週間に向けて

リラックス時間大切に☕️















読んでいただきありがとうございます✨


愛と感謝を込めて🫶