イベントバナー

 



おはようございます🌞

朝散歩済ませてきました✨



先日 ガラス製の耐熱容器を

探し求めて100均巡りをしてきました

ネットでも今ではいろんな種類が

ありますよね




キャンドゥでゲットしたのは

こちら💁‍♀️





少人数のご家庭なら

大きさもバッチリ👌

しかもこのまま冷凍も出来て

作り置きや仕込んだお料理を

レンチンしてそのまま

出せるのも便利です



すごく迷ったのは

ゴムパッキンがついていたこと


もう何年もゴムパッキン付きの

容器は使用していなかったので

「外して洗って装着する」

この行程が苦になりそうかなぁと

迷いましたが

ネットで同じようなタイプが

倍以上のお値段だったので

コレは買いで"よし"と

決断しました


重ねて収納もできます✨


ちなみにネットで

似たようなタイプは

こちら💁‍♀️





今はいろいろ選べますね




この先長く愛用できるアイテムを

購入するように心がけています

なるべく買い替えなくても

済むように







話しは変わりますが

今日は山羊座満月ですね🌝



山羊座はストイックで

保守的な星座です


この場所で月が満ちていることで

常識的で規律通りに

物事が進みやすい傾向があります


伝統が感じられる場所なども

とても良いと思います

由緒正しい神社

老舗旅館 料理店


茶道や華道なども吉ですね✨


満月なので存在感が

極まる時でもあります

これまでのことが実を

結びやすかったり

到達や収穫に繋がることも



そして次に向かう

心構えをしたり

振り返る時期としても最適です✨




昨日からは夏至のエネルギーに

変わっていますね

世界中で何万年という月日で

夏至や冬至などで

儀式をして来ているようです


最も良いとされているのが

茅の輪くぐりと聞きます



なかなか近くの神社に

茅の輪が無い方は

ご近所の草木の周りを

歩くのも良いと思います



そして もう一つ

おすすめなのは

不要なエネルギーや

物を手放すだけでも

エネルギーが軽くなるそうです



着なくなった洋服や

使わない物

特に壊れた家電や電池などを

捨てることは

とても良い行動になるようです






土曜日の今日はまたフルーツと

チーズでパンケーキを焼いたり

夏野菜が安かったので

ラタトゥーユを作りながら

同時に動画も楽しみたいと思います


コーヒー☕️もお供に


この作業時間がとても

楽しいひとときです



現在 天然の酵母と

サイリウム(オオバコという植物)を

取り寄せ中です





米粉パンにチャレンジします



お豆腐で簡単お手軽な

米粉パンもチャレンジしましたが

チーズやバターを中に

入れて焼いたので

なんだかマッシュポテトのような

味わいでした


ホクホクとしてジャガイモの

食感にとても近い気がしました







やはりパンはふわふわしている

小麦の印象が強くて💦

YouTubeでお勉強中です









いろんな方の動画を見て

良いところをマネして

作ってみますね✨




またこちらのブログでも

紹介していきますね













読んでいただきありがとうございます✨


愛と感謝を込めて🫶