【簡単ごはん】乗せるだけ!子どもがおかわり連発メニュー | 35歳主婦、こつこつ暮らす

35歳主婦、こつこつ暮らす

35歳主婦のあれこれ

こんばんは!
まるおかです。




魚があまり好きではないわが子たち…
焼き魚も、煮魚も、出せば食べるけど
好きじゃないーと言いながらです笑い泣き


そんなわが家の夕飯で、子どもに大ウケしたお魚メニューを紹介します!
乗せるだけなのでレシピという程でも無いくらい簡単ですおねがい




(あ、写真下手くそでぜんぜん映えませんのでご了承ください…)


簡単!しらす乗っけごはん!



慌てて写真撮ったので子どもの食べかけでごめんなさい笑い泣き


ごはんに、しらすと小ネギとのりを乗せただけです!
なぜかこれだけで子どもがもりもり食べました。
塩分が心配なので2杯でやめさせました。笑

家にあった薬味がネギとのりだったのですが、きっとなんでも合いますよね!
大葉やすりごまなども美味しそう〜!

大人はこっそりごま油とポン酢を少し垂らしたのですが、最高に美味しかったですラブラブ




通っているディスカウントスーパーで、こんなお得なしらすを見つけましておねがい


この説明通り、ちっこいイカさんも入ってました笑


しらすってメインのおかずにはならないから、あまり買ったことがなかったのですが
こうやって丼物のようにすると満足しますねラブラブ 
栄養もあるし最高!
小さいお子さんは湯掻いたりして塩分調節すると良いかもです。(そういえば離乳食のときお湯かけて塩抜きしてたな…なつかし爆笑)

火も使わないので、なにも作りたくない日や簡単に済ませたい時にこれからも登場しそうです!



お魚苦手なお子さん、しらすはどうでしょうか!?
よかったらお試しくださいニコニコ



お読みいただきありがとうございましたチュー