月初はお風呂のオキシ漬け | 35歳主婦、こつこつ暮らす

35歳主婦、こつこつ暮らす

35歳主婦のあれこれ

こんにちは!
まるおかです。


10月になりましたね。
もう朝晩は寒いくらいです…


昨日の投稿で、月末はパイプ掃除と書いたのですが
月初は特に決めていなくて何しようかな〜と考えまして

月初はお風呂の念入り掃除をすることに決めました爆笑


とりあえず今日は湯船でオキシ漬け。
スプーン3杯くらいのオキシとイスも桶も棚もぽいぽいと入れて
45度で追い炊きして数時間放置しました。



 今や定番となったオキシクリーン


わが家はコストコで買ったものです。

コストコはわが家からは遠いので半年に一回くらいのペースで、レジャー感覚で楽しんで通っていたのですが

コロナ禍となりもう1年くらい行けてません笑い泣き

会員の期限も切れちゃった…


 

 

 

 

 

 

 




そして次男が昼寝した隙に、漬けておいたものを洗い流します!

以下、汚れ画像出ますのでご注意をガーン









はい、お風呂の蓋。黒いー!
気になってたけど放置してたやつ!

蓋は浮いてきちゃうけど、この淵だけでも漬けておきました。



歯ブラシで軽くこすって…
ぴっかり〜キラキラ



イスや桶の石鹸かすもこすって落としました。
浴槽も洗ってツルツルにおねがい




来月はお風呂の天井とかやりたいな…
全然拭いたことないので…(え?!)

床もオキシ漬けしたいし
毎月やれば年末の大掃除いらないのでは?!

最近は秋の大掃除も流行りですよね…?
カーテン洗うのも今の季節なら乾くしね。
真冬の寒いなかで窓とか拭きたくない笑い泣き

あー生活するって本当に汚れますね!!!(ざっくりまとめた笑)


お読みいただきありがとうございましたラブラブ