カインズ848円商品ですっきり!収納ビフォーアフター | 35歳主婦、こつこつ暮らす

35歳主婦、こつこつ暮らす

35歳主婦のあれこれ

こんにちは!
まるおかです。


昨日の投稿でカインズホームへ行ったと書きましたが、買ってきたものはこちらです!



A4サイズが入るレターケース
5段もあって848円!


同じ種類で一番下の段が深くなっているものも購入しました。

ニトリや楽天で見ても、1000円以下のものはなかなか見つからなかったので安く買うことができて嬉しいですおねがい 


収納ケース 書類ケース レターケース 5段 a4 LCJ-5M 卓上レターケース 卓上収納 卓上 卓上トレー 引き出し 引出し 収納ケース レター 収納トレー 収納ボックス 小物 レターボックス レターBOX オフィス オフィス収納 ホワイト ブラック アイリスオーヤマ

 

 

【ステーショナリー】 JEJ ステイト レターケース浅3段 深1段

 

 

【ステーショナリー】 JEJ ステイト レターケース浅5段

 


余談ですが…
いま流行りの、パントリーやクローゼットなどをすべて白いケースで綺麗にそろえている収納

すごく素敵で憧れでそれを目指してるのですが、まずその収納ケースを買い揃えるのがめちゃくちゃお金かかりませんか?!?!

インスタ見ても、みなさん本当に、きっれーーーに揃っていて、だいたいニトリ無印カインズなどのものかと思うんですが、収納ボックスひとつ700円くらいしますよね!

ついつい、収納においくら使ってるのかしらと思ってしまいます。笑

もちろん家での生活を気持ちよく過ごすための収納なので、お金をかけてもその価値はあると思うのですがね。


さて、この収納を使いたかったのはこちらのスペースです。
まずはビフォー写真。

リビングにちょっとしたワークスペースというんですかね、デスクとして使えるのですが、物置状態です…
本当はPCスペースにしたかったけど、ちょっと狭いのです。造作で作らず自分でデスク買ったほうが良かったかも?

上の方は飾り棚として使っているのですが、夫が自分のちょっとしたもの(なんかの書類とか読みかけの本とか)をひょいひょい置いて…
しかもリビング真ん中のこの場所が使いやすいから、他のクローゼットには入れたくないんだって笑い泣き

デスクの部分は私も色々な書類や手紙を置いちゃって、さらに子どもの文房具もあります。
コンセントもあるのでスマホの充電スペースにもなっています。




夫には、セリアで購入したファイルボックスをひとつ渡して、自分の必要なものはこの中だけにしてくれとお願いしました。

私も書類の山を分類、処分、ファイリングなど…

そしてカインズのレターケースには、子どもの文房具、折り紙、トランプなどを入れてたり
大人がすぐ使うボールペンやハサミなども入れました。


アフターがこちら!


どうでしょう?!
わたし的にはかなりスッキリしました!





並べてみました



夫のものは上段左の白いケースへ。
それだけでスッキリして、だるまさんと御札が見えるようになりました!
だるま、インテリアで浮いてるけど笑、夫が会社の取引先から買わなくてはいけなくて笑い泣き
せっかくの縁起物なので飾っています。


レターケース、めちゃ良いですね!
浅いけどだいたいのものは入りました!
子どもも綺麗になって喜んで使ってくれています!
あ、ケースは透明だったので、画用紙を切って前面も白くなるようにしました。



リビングでいつも目につく場所が片付いていると気持ち良いですねおねがい


ちょっとスマホの充電コードが目立つのですが、レターケースを左に寄せるとコンセントの壁側にぴったり置けないし…
様子を見て考えます。
デスクの上も片付いたので、やっぱりライトを買ってPCスペースとして活用しようかな…



実はレターケースは全部で4つも買ったので、こつこつ片付けしていきたいと思います。
まだリビングにぐちゃぐちゃの場所が山ほどあります笑い泣き



写真にうつっている子ども用の室内バイク
ボーネルンドのもので、兄弟ふたりとも大好きでした!!
上の子1歳のお誕生日に買ったのですが、
足腰鍛えられるしバランス感覚も良くなるし、見た目も可愛いしめちゃくちゃおすすめです!