アニメワンによる「10月アニメはもうすぐそこ!みんなが選ぶアニメ新番組注目度ベスト10」 | ライトノベル名言図書館・別館2(更新休止中)

ライトノベル名言図書館・別館2(更新休止中)

ライトノベル、アニメ、KEY、西尾維新などのニュースをメモするブログです

BIGLOBEが「アニメワン」にて、利用者投票による10月開始アニメの注目度ベスト10を発表/NECビッグローブ
 1位 : とある魔術の禁書目録Ⅱ (413票)
 2位 : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (293票)
 3位 : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ (216票)
 4位 : そらのおとしもの f (フォルテ) (203票)
 5位 : 神のみぞ知るセカイ (186票)
 6位 : バクマン。 (183票)
 7位 : えむえむっ! (169票)
 8位 : もっとTo LOVEる -とらぶる- (155票)
 9位 : 侵略!イカ娘 (142票)
 9位 : 百花繚乱 サムライガールズ (142票)
票数はあまり多くありませんが、それなりに順当な期待値でしょうか。
俺妹に関しては、ちょっと期待されすぎじゃないかなあ……。
もちろん、1~2年で登場した新ラノベとしてはかなり注目されましたし、実際頭一つ抜けた面白さでしたが、3位~6位の作品と比べて飛び抜けてるとは思えませんし、原作がまだ完結してないので中途半端に終わりそうです。
ABやオオカミさんが良い例ですが、期待値が高いと、色眼鏡で見られる側面も否定できませんしねぇ……。

しかし、逆に言えばツカミはOKでしょうか。
期待に応えられるだけのクオリティであることを期待したいです。
……特に最近、ラノベアニメはどうもパッとしないアニメ化ばかりですし……。