杉本和弘 / UNDER THE CRESCENT MOON(2023) | エレキ・インスト・ア・ゴー・ゴー!

杉本和弘 / UNDER THE CRESCENT MOON(2023)



こんにちは。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

2月に配信リリースしたCold Winter Windに続き、新たにシングルをリリースします。
Cold Winter Windは、2001年にCDリリースされた楽曲をリマスターして配信したものになりますが、本楽曲は22年ぶりの書き下ろしソロ作品となっています。

この曲は、昨年11月に他界された島村文彦さんに聴いてもらいたくて書きました。
逆に言うと、島村さんが書かせてくれた曲でもあります。
「月夜の浜辺で島村さんがギターを弾いている様子」をイメージして録音しました。

果たして天国の島村さんは、この曲に及第点をくれるでしょうか。

きっと「まだまだだな〜」と言われてしまうような気がします。
「俺をイメージして書くな。気持ち悪い」と言われるような気もします(泣)。
でも、何年か経って「あれはあれでよかった」と言ってくれるような気もします(笑)。

6月16日以降、こちらのリンク先↓より各配信サイトで聞くことができます。
島村さんをご存じない方も、ぜひ月夜の浜辺をイメージしてお聴き頂けたら嬉しいです。


Under The Crescent Moon


■楽曲について
配信シングル第2弾。
2001年以来22年振りのソロ作品は、月夜の浜辺をイメージしたミディアム・テンポの楽曲。
前作のCold Winter Windと同様に、ギター、ベース、プログラミングと全ての制作を杉本自身が行っている。
Dedicated to Fumihiko Shimamura.

■レコーディング使用機材
Fender Japan Jazz Master, Fender USA Precision Bass, Logic Pro X


それでは、また。

2023年6月