【続き】
眼科の後、そのまま形成外科へ。

眼科での事を報告して、

涙道治療が有効で改善が期待できる事に関して、形成先生もとても安堵し喜んでくれた



🧑🏻‍⚕️下瞼は涙道手術が落ち着いて、目の状況が再度どんな感じかを確認してみて、引き上げ手術を考えましょう。

👓先生〜手術場所が耳鼻科との領域にも感じるんですけど、きっと術後は鼻奥にガーゼ詰め込まれてる気もするし。耳鼻科は関わらない?

眼科先生に聞けょ。って話ですけど。笑


🧑🏻‍⚕️次の耳鼻科は来月よね、その時に耳鼻科先生に相談したらいいと思う。もしかしたら、眼科先生と耳鼻科先生とでの手術も可能性としてはあるから。


👓なるほどです。わかりましたー。

あと気管切開跡はどうなりますか?まだテープ毎日貼ってるんだけど。↓↓

まだまだ赤くて、上向くと突っ張ってる。

けど、この傷跡の最終がよくわかってない、わたくし。

どーなったら普通なのかよく知らぬ。笑

※パジャマ画で失礼


🧑🏻‍⚕️そうそう、気管切開跡は眼科での手術の時に一緒にできるから、その時にしようか。今よりも気にならなくなると思う。


👓ついでに出来るなら是非したいです。お願いします✨


まだしばらくはステロイドテープを貼って、手術の日までカバーすることになりました。




修理箇所たくさん。

だけど、どうにも出来ないより全然いい。