ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 


 


 

こんにちは。まるみです。



遠方への転職がきまり、有給休暇消化しつつ自宅の片付けをしに帰宅していた夫。


子供とも、たくさん遊んでました。


単身赴任が長く、なかなか一緒に長い時間を過ごせてないから


子供たちも嬉しそうで。


私は仕事に行ってましたけど。



子供たちには、このときはまだ離婚協議中だったので離婚することは伝えるつもりは無かったです。


だけど、パパがまた遠くへ行ってしまうことは子供心に悲しかったようで…


最後の日、子供は泣いてました😢



それもこれも夫のせい。


勝手に不倫して

勝手に離婚を要求して

勝手に遠方に転職した



私はもう彼に対しては長い間「無」の感情だけど


子供たちに悲しい思いをさせてしまうことが本当に辛い時期でした。