ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。



 

こんにちは。まるみです。




遠方に転職先が決まった夫。


今までも単身赴任でしたが、会社の拠点は自宅近くにもあったので

また一緒に住むことや、離婚しても近くに住む可能性もありました。

 
が、転職先の会社は本社も支社も遠方。
日帰りでは私たちの住む地域には来れない感じ💦


元の職場には辞めることを伝えたようで、
有給休暇の消化なのか1週間くらい自宅に居ました。

その間、片付け祭🏮

自分のコレクションしてたフィギュア
を捨てる捨てる

ほんとに大事なものは車に積み込んでました。


これは相当な覚悟でやってるんだろうな。

夫のものはほぼ無いくらいにスッキリさせてました。

これまで、自宅にフィギュアだらけでイライラしてたから私は気分もスッキリ照れ


と共に、


         もうすぐ居なくなるんだな



と、ちょっぴり切なくもなりました。