ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 


 

 

こんにちは。まるみです。




単身赴任しつつ、

転職活動を始めた夫。


働いていた会社にはずっと嫌気がさしていて


離婚するならなおさら選択肢が広がると思ったようで。



転職エージェントを使い、勤務地を全国どこでも可として活動してました。





当時夫が働いていた会社は、激務だったけど給料がそこそこ良かったので

妻としては辞めてほしくなく…



会社辞めたいと過去に相談された時も


同じくらい収入ある会社に再就職決まったらね、と


言い放ったことがあります💦




今思えば、そんな冷たい妻が嫌だったのだろうな。


反省するところも多々ありますね。




結局、希望年収を叶える転職先は、給料水準の高い都会しかなく


夫は単身赴任してる地域からも、自宅からも遠い、


縁もゆかりも無い地域に転職することになりました。




これって私にはあまり影響無いけど、


子供たちにはパバにはほぼ会えなくなるってこと。



子供たちはパパの単身赴任期間が長いから


パパ不在には慣れてるけど


会いたい時に会えないのはかわいそうです。