ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 

こんにちは。まるみです。


今日は家族でランチバイキングに行きます♪

たまの外食は、家では作れないものを食べたい!

今日行くお店はデザートもとっても美味しいと評判なので楽しみなのですニコニコ家ではそんないろいろデザート作れないしね。




格安SIMカードの契約先変更、子供だけ先に完了しました。


楽天モバイルだった子供のSIMを、今の私と同じmineoにMNP(ナンバーポータビリティ)で変更。


ついでに3年使った小さめ端末を、mineoに乗り換えでお得に購入できるので、



↓こちらを購入。 

  

mineoへの乗り換えで、14000円くらいで買えました。

8GB+256GBで、 バッテリーは 5000mAh!

このスペックで割引前の価格34000円でも十分お得なのに14000円ですからね。



 ちなみに、

↓こちらは同じ機種の少しスペック下のもの。

これでも我が子には十分だと思うけど、4000円高いだけならと思い上位のを買いました。



そしてmineoの月額料金は、今はキャンペーン中で

半年間は20GB 990円。


半年過ぎたら2000円くらい。

使用状況見てGB落とすかもしれないけどまぁ許容範囲ですニコニコ


mineoは通信速度を低速にしとけばGB減らないし、あとmineo同士ならGB送りあえるから余ったら私に送ってもらえます。


と、こんな感じでとってもお得に希望通りの乗り換えができてよかったです。

母子家庭の家計に優しい格安SIM、ありがたい!




では、ランチバイキングに行ってきます😆



イベントバナー