ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 

こんにちは。まるみです。



先日から悩んでた格安SIMの契約変更なのですが、


私のマイネオより、子供の楽天モバイルをまずは私と同じマイネオに変更することにしました。


子供のスマホは、今はほぼ家でしか使わないからWi-Fiで使ってて楽天モバイル回線は毎月3ギガ以内。なので1000円くらい。


けど、春から環境変わるのでたぶん3ギガではおさまらなくなりそうで。


そしてさらに、今使ってる機種が丸3年なるからバッテリー弱ってきてるのと、画面が5インチほどで小さいんです💦

(友達にも、時々「ちっさ」ってびっくりされるらしい)


なので、SIMの契約変更するついでに端末お得に買えるマイネオにすることにしたのです。


mineoは今、



どのプランでも半年間の料金が990円になるキャンペーン中なのと




他社からの乗り換えで端末をお得に買えるキャンペーンやってるのです!

機種は吟味しないとだめだけど、今のところ割引後1万円くらいの機種(Xiaomi)にしよかなと本人が言ってます。

mineoは昼休みや通勤時間帯の通信が重いのは私は嫌だけど、子供にはそんなに影響ないかもしれないし、

ギガを翌月に繰り越せるのも子供は嬉しいみたいだし、低速通信にしてたらギガ使わないのもいいし、

月額料金が990円じゃなくなった頃にまた他社に乗り換え検討してもいいかなウインク


私のSIM契約はちょっと後回しになっちゃいますね。



イベントバナー


お買い物マラソン始まってます!

私はmineoの回し者でもXiaomiの回し者でもないけど、結局けっこう好きです。