ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 

こんにちは。まるみです。



こちらの続きです。


夫の単身赴任先に行った方がいいと同僚にアドバイスされ、


夫に内緒で、突撃訪問することにしました


決行したのは週末。土日で泊まりに行くことに。

泊まれるように私と子供の荷物、そして布団が足りないので毛布と布団を1組、小さな軽自動車にぎゅうぎゅうに詰めて出発しました。


慣れない高速、内緒で行くことへの緊張。


そんな私の心情なんて知らない子供たちはパパに会えると喜んでいます。


いきなりマンションに行っても鍵は持ってないので、マンション近くのショッピングモールに行き、少し時間をつぶして。


夫の仕事の終わるかどうかの夕方6時くらいかな


携帯に電話しました。


もしもし。今、○○モールにいるよ♪

びっくりした?今日、初めて高速一人で乗って泊まりにきたよ!

仕事何時くらいに終わる?



は?は??はぁ???

意味わからん!

ちょ、ちょっとまって。どーゆーこと?理解できない。

なんでこんな突然!?

てゆーか普通言ってから来るよね。

え?え?え?



明らかに動揺えー

まぁ、そりゃそうですね。

けど、怪しいえーえーえーえー



急すぎて泊めれないから帰って


え!?せっかく頑張って来たのに。

子供たちもパパに会えるの楽しみにしてるよ。

帰れなんて言わないでよ。ねぇ。



帰れと言われてちょっと焦る私。


分かった。

とりあえずもうすぐ仕事終わるから、そのモールに迎えに行くから待ってて。



(ヨッシ!)



しばらくして、夫が現れます。

明らかにイライラしている。

一応謝る私。



びっくりさせたかったんだよ。

急に来ちゃってごめんね。



ほんとに。

子供たちに会えるのはまぁ嬉しいけど急なのは正直迷惑。


今からマンション帰るけど、部屋汚いからちょっと片付けする間、車で待ってて。


え?掃除なら一緒にするよ。


汚すぎて恥ずかしいから無理。

俺にも羞恥心あるから。待ってて。



怪しいですね。

素直な私は30分くらい車で待ってました。

その間、夫はせっせと掃除(または怪しいもの隠し?)してたようです。


そしてようやく入室許可が出て部屋に入ることができました。





イベントバナー

今夜からマラソン!

このタイミングのセールはバレンタインチョコレート狙ってる人も多いかな。

 

 

私は本命チョコ渡す相手いないので、ばらまきチョコくらいしか買わないかな。