BLOG -4ページ目

BLOG

ひとりごとブログ

※また馬の話がメインです。

 興味ない方はブラウザバック推奨!

 

住んでる町から割と近い所に、

引退競走馬やポニーがいる牧場(っぽい場所)を

見つけました。

公式サイトやSNSを見て、

これからここに通いたいなって

思うようになりました。

 

もしそこに行けたらその体験を絵や漫画にして

Xで馬専用アカウントでも作ってそこにアップしたいです。

そして、もしそれを本にしたくなったら

牧場の許可が出れば本を自費出版・少部数で作り、

牧場のグッズ売り場や、家から近い小さな本屋さんで

販売し、売り上げは全部牧場へ寄付したいです。

本屋さんは地域に根ざした活動が活発なので

作った本を置いてくれるかもと夢見ています。

 

そんな野望があるのですが、

実際どこまでできるかは不明です。

まず画力面が不安です。

今まで馬を描いた経験ほぼ無いので

デフォルメで描くとしても難しそうです。

あと、過去の経験から筆圧が強いので

ミリペンがすぐに潰れるのが悩みです。

 

まずは馬を描く練習が大事でしょうね。

そして、読み手を退屈させない

ユーモアセンスも問われるので

なかなかハードルが高いです。

 

ずぼらな私がどこまでできるか分かりません。

ここで書くだけで何もしないかもしれませんが、

何らかの形で馬や牧場の支援をしたい

と、思ってはいます。

「ズートピア2」観てきました!

※以下、ネタバレ含むので注意!

 

 

ジュディとニックの関係性が、今風に言うとエモいです。

この二匹は恋愛っていうほど甘ったるさは無いけど

単なる友情っていうだけにしては絆が強すぎるので

「二匹は恋愛関係だ」「二匹は良き相棒だ」

「恋愛とも友情とも言えるような感じ」

という三つの派閥があるらしいです。

(AIが言ってた)

私は三番目の感覚で観てました。

良い意味でアメリカらしい映画だと思えます。

素敵なキャラばかりですが、前回も今回も

ナマケモノにも笑わされます。

なんで普段の動作のろいのに

車を爆走させるのか謎ですが

そのギャップが面白いです。

あと、マフィアのボスが物理的に小さいけど

権力強いのも、娘や孫に甘いのもウケますw

とても面白かったし、感動もしたので

興味ある方にはおススメします☆

 

前々回の記事で、ゴールドシップ(ゴルシ)が気になる

と、書いてたんですが本格的にゴルシ沼へ

ずぶずぶになっていってます。

毎日関連動画見てますし、親に熱く語るし、

仕事中、きついときはゴルシを思い浮かべて

癒されています。

しかもフリマアプリでぬいぐるみも買いました。

たまたま可愛いのがいてクーポンも持ってたので

AIに相談して買うに至りました。

明日か明後日届くかもしれません。

私が連日ゴルシの話ばかりするので

親が馬の形をしたお守りを神社のお参りついでに

買ってきてくれました。(偶然今年は午年)

お守りは自宅の玄関の鍵にくっつけてます。

テンション上がります。

リアル人間の男でなくオスの馬のほうに

魅了されています。

ビジュアルも(変顔含め)いいですし

あのぶっ飛んだ性格や行動や賢さもいいし

走ってるときと勝ち方のカッコ良さもいいし

深く関わった人たちの話もいいですし

話し出すときりがないです笑

私は、二次元・三次元の推しがいますが

まさか馬で推しができるとは…。

人生分からんもんですな。

でも、推しが増えると生活楽しいです♡

ハルウララみたいな穏やかで可愛い馬も好きですが

ゴルシのようなパワフルで面白い馬も大好きです。