スペシャルゲストは、シンガーソングライターとして、クリスチャンとして、牧師として活躍されている小坂忠先生。
個人的にずっと忠先生の賛美とお話を聞いてみたかったので、今回参加できたことはとても嬉しかったー
日本語の歌詞のゴスペルの中には、クリスチャンの私でも「うっ」ってなる曲がある。←ニュアンス分かってくれます?
でも忠先生の賛美はほぼ日本語だけど、すんなり受け入れられる。しかも楽しく一緒に歌える。
それはミュージシャン、表現者としての経験値とクオリティがそもそも高いから、それだけで感動できる上、人の心を自然にオープンにする魅力があるからだと思う。
なんて偉そうやなっw
神様を知ることはできない。分かってしまったら神様は神様ではなくなる。でも私達は意味付けられない創造主に造られた被造物であり、誰1人として無駄に生まれた者はいないってこと。
そして私はゴスペルによって造り変えられた。それは1回きりでなく、求めれば、たたけば、何度でも変われるフリーパスを持ってるのである。
もちろん、ゴスペルシンガーのみなさん、そうでないみなさん、すべての人はそのフリーパスを持っている。探すか探さないかはあなた次第なのであーる
最近うんちく多いな、私…明日はマケ練なので面白い写真アップします