BREEZE先生による歌指南 | 名古屋ゴスペルユニットM.R.K.T.S.

名古屋ゴスペルユニットM.R.K.T.S.

アカペラからトラディショナル、コンテンポラリーまで、シンプルで心あったまるゴスペルを。名古屋市を中心として各地のイベント・結婚式等に出没中!

本日は、ジャズコーラスグループBREEZE(ブリーズ)さんに歌の指導をいただきました

ブリーズさんは、歌の素晴らしさはもちろん、とても気さくな方々でマーケッツのみならず多くのグループの憧れの存在であります

歌えどもなかなか上達しない、かといってどうしたら上達するのか分からない2曲を聞いてもらい、アドバイスをもらいました。

1.星に願いを(アカペラジャズバージョン)
2.Hallelujah!(定番ゴスペルバージョン)

の2曲。どんなアドバイスをもらったかは企業秘密にひひ

とにかく歌い方のイメージがつきやすいように分かりやすい例えをしてくれるので、「あ、そういう感じで歌えばいいんだ✨✨✨✨」と、それまでつらかった練習が途端に楽しくなるドキドキ暗闇に一筋の光が射す…まさにそんな感じラブラブ

プロのシンガーというのは、うまいだけじゃなくて、目に見えない声やリズム、歌い方を形(誰もが想像できるイメージ)にして伝えられる人のことだなと思いましたアップ

ブリーズさんが教えてくれたことを無駄にしないように…落ち着きのあるマーケッツを目指そう😌落ち着きすぎるとマーケッツじゃなくなるので、たまーにね😄💦

マーケッツ、ジャズを歌うカミングスーン🎵

ブリーズさん、ありがとうございましたニコニコ
{FAB2FCF8-5709-4D19-A0A4-9AA02800C266}

{7A85185A-287E-4DE8-B9F5-ADC1599BEC55}