ワンピース音宴に行ってきた! ネタバレなし! | ワンピースにハマった

ワンピースにハマった

おじさんでもワンピースやUSJが大好き!
いわゆるワンピースと出会って日常の生活が変わった大人です^ ^
USJもプラチナパス所有!V
同じ思いの人とコミュニケーションが取りたくてブログを始めました。
コメントたくさん下さい!


サプライズゲストの声優さん大挙登場のプレショの興奮がまだまだ冷めない、翌日8月12日の日曜日!


今年3月に予約をしたワンピース音宴が、この日ついに開幕!!


ウヒョー!!
(๑>◡<๑)


SNSや公式ホームページで流れる初日の情報を完全にシャットアウトし、チケットを予約している2日目、13日の音宴を見るために梅田スカイビルのバスターミナルへ21時到着!



交通費の節約と、寝ている間に東京まで運んでくれ早朝から行動出来るのが、深夜バスを利用する最大のメリット (^ ^)



今回は少しだけグレードを上げ、高速バスの超大手WILLERの2列独立シートで近未来的な内装がカッコいい、コクーンタイプを往復とも予約!
(^ ^)


シートは140度だったかな?

座席は中央の通路を向き斜めに配列されているので、後ろの人をまったく気にする事なくシートを倒す事が出来ます (^ ^)


完全に独立しているのでスマホの光もまったく気にしなくてよいし、テレビの他に映画や音楽が配信されているのでゆっくりくつろいで移動出来ます (^ ^)


ちなみにこの日は劇場版銀魂視聴✌️
(^ ^)



ただ、音宴の事を考えていたら興奮してあまり眠れず…
(^ ^)


そしてバスは、早朝の6時半に池袋のサンシャインへ到着!



近くのカフェで朝ご飯を食べ東京メトロで移動しましたが、駅の構内のこの告知見て朝から荒ぶりまくり!
(^ ^)



そして9時前には、ちょうど1年ぶりとなる東京ワンピースタワーへ到着!


1年前のあの感動は今も忘れられないですが、何に感動したかは内緒…
( ̄∇ ̄)



10時の開店と同時に店内に入りましたが、朝から店内は大混雑で、ONE PIECEの健在ぶりに一安心 (^ ^)


結構な買い物をしちゃいましまが、楽しみにしていたバギーの特典は、何とまだ半月もたってないのに驚きの終了…
_| ̄|○


今年はサンレス、プレショ、ワンピースタワー、そして音宴にバギーが大活躍中なので、やっぱり赤っ鼻人気あるんですね (^ ^)


買わなかったんですが、フランキーの手になるクッションがメチャ欲しかった…
(^ ^)



それから、一年ぶりの古川さんをしばらく見させてもらって (^ ^)



あっという間に2時間が経過し、麦わらカフェに移動してお昼ご飯!


画像では分かりにくいですが、このフランキーのプチプチコーラと海賊かち割りワインが超絶デカかった…
(^ ^)



それにウソップのピザと、なんかよく分からないバギーのデザートを食べて、お腹はタップんタップんの満腹ではち切れそう…
( ̄∇ ̄)



今回はトータル3時間ほどでしたが、ワンピースタワーはやっぱり楽しかった (^ ^)


と、前置きが超絶長〜くなりましたが、タワーを後にして、いよいよ東京国際フォーラムに到着!!!

ホールC!!



13時前に到着すると、既に当日券には列も出来ていて、予約のお客さんもたくさん集まり始めています(^ ^)



そして、予定の開場時間より少し早めに入場が始まり、購入必須のパンフレットを買って客席に移動!

とにかく会場がデカイ!
(^ ^)



それに天井もすっごく高くて、会場全体を見回すとワクワクして来ます!
(๑>◡<๑)


そして、この日の座席!


確かチケット予約に少し出遅れて、初日は通路側が取れなくて2日目にしたと思うんですが、予約していたのは、左ブロックのセンター通路側の9列目!
(^ ^)



このアングルから見たのですが、キャストさんの表情もバッチリ見れる至近距離だったので、この席にして本当に良かった (^ ^)


画像は終演後に撮ったやつで、場内は撮影禁止ですから念の為 (^ ^)


ショーの具体的な内容はネタバレになるので書きませんが、これから見に行かれる方へのアドバイスとして、ショー開演の遅くても10分前にはスタンバイする事!


途中で20分の休憩がありロビーでパフォーマンスが演じられるのですが、休憩に入った瞬間にお客さんの多くが出口に殺到するので、速やかに上手の出口から出る事、推奨!


この後システムが変更される可能性もあるので、あくまでも私が行った日ですが、私は下手から出たものの結局大回りして上手側に移動する動線だったので、大幅なロスで出遅れました (^ ^)


会場はややこしくて、入場するのは一階で座席も一階のS席なんだけど、グッズを販売されているロビーまで階段で上がり、そこからまたエスカレーターで上へ?
(^ ^)


私も含めて、S席一階なのに上なの??

って、キョロキョロする人多数でした(^ ^)


既に告知されているのでご存知の方が大半だと思いますが、最後のカーテンコールの数分間のみ撮影が可能になります!


まだ会場が暗い時にいきなりテロップが流れ、ここから撮影オッケー!!


と告知されるので、すぐにカメラを取り出して撮影出来るよう、暗くても分かるように休憩時間に準備しておきましょう!
(^ ^)



で!

肝心のショーの感想!


ネタバレになるから詳しく書けない!!
(๑>◡<๑)



ここからはカーテンコールの画像を何枚かアップしていくので、見たくない方は、ここから薄目になって読んで下さい (^ ^)















とにかく、オープニングからブラスバンドの生音の迫力に圧倒され、開始直後からすでに興奮状態に!


すぐにまっちゃんルフィが登場し、そのとびっきりの笑顔を見ると、懐かしさと共にどんどんビックになっていくまっちゃんを誇りに思う気持ちとで、早くも涙腺がヤバくなります…
(^ ^)


この写真がさらに貴重に!
(^ ^)



それにゾロの福地さん、ウソップの森さん、シャンクスの村瀬さんも、ユニバでたくさんのゲストを幸せにしてくれた最高のキャストさん達ですから、ゾロはよりゾロらしく、ウソップもまさに本物のウソップ、そしてシャンクスも超絶渋かった!
(๑>◡<๑)



それにミホークやバギーを演じられていた田中精さんって、調べたらドラクエツアーにも出演されていたんですね (^ ^)


さらにMCで最高に笑わせてくれたパフォーマンスは、私達のテンションを最高に高めてくれて、観客とキャストの一体感をばっちり作り上げてくれました (^ ^)


サンジのアニメ以上にアクロバティックな身体能力も凄かったし、ナミさんのハラハラさせてくれるクリマタクトの演技、サンジの鼻血が止まらなくなりそうなドキドキのコスチュームに私もメロメロ…
( ̄∇ ̄)



そして、舞台や会場全体で次々に繰り広げられるブラスバンドの皆さんの圧巻のパフォーマンス!


イーストブルーの名シーンが、ブラスバンドの大音量の音楽と共に演じられ、後半の途中から涙止まらず…
(๑>◡<๑)



出演されている全てのキャストさんの最高の笑顔、そして情熱のこもった動きと音楽は、全ての観客の心に響き、会場全体で盛り上がるまさに最高の宴!


こんなにも楽しい宴なのに、笑いながら泣くという、何ともとてもややこしい2時間でした (^ ^)


こんな素晴らしいパフォーマンスは、もっともっと多くのワンピースファンにも見てもらいたし、私ももう一回見たい!
(๑>◡<๑)


そんな大満足の音宴!


あらためて、全ての出演者、関係者の皆さん、そして演出の金谷さん、音楽監督の田中公平さんに大感謝です!


そして、舞台転換の段取り担当の裏方さんも最高でした!
(^ ^)



是非!


関西でも再演を!


音楽の力って本当に偉大です!
(๑>◡<๑)



そうそう、音宴見て欲しくなったので、帰りに東京ドームシティのジャンプショップに行ってこのTシャツ買って来ました✌️


分かるかな?
(^ ^)