恒例! プレショ終了後に何かが起こるやつ! の今年は? | ワンピースにハマった

ワンピースにハマった

おじさんでもワンピースやUSJが大好き!
いわゆるワンピースと出会って日常の生活が変わった大人です^ ^
USJもプラチナパス所有!V
同じ思いの人とコミュニケーションが取りたくてブログを始めました。
コメントたくさん下さい!


生命の危険さえ感じる熱波の毎日…
m(__)m


ちゃんと水分や塩分摂ってますか?!


まぁ、去年や一昨年に書いたブログを読み返しても、同じように灼熱地獄の毎日で暑い暑いと書いているので、やっぱり夏は暑いんですよね…
(^ ^)


でも、今年の暑さは例年以上に灼熱の度合いを増し、Mr.3も溶け始める焦熱地獄の毎日が続いているので、ユニバへはくれぐれも暑さ対策万全で出かけましょう!



今年は高気圧が日本列島にで〜んと居座っているので、台風も本土に近づく事なく連日のプレショ日和が続いていますが、去年最も良い席を確保していた8月7日…


こんな感じに台風が関西地方を直撃し…
(>_<)



朝からの荒天でプレショは中止…
_| ̄|○




思い返せば、この日の中止が去年の悲劇のプロローグだったんですよね…
m(__)m



そんな去年、どうして8月7日のプレショを予約していたかというと…


そうです!


毎年の恒例!


夏のプレショにサプライズゲストの皆さんが大挙来場されるスペシャルイベント狙い!
(^ ^)


プレショに通う皆さんにはすっかり浸透していると思いますが、夏のお盆の時期のプレショには、尾田っちをはじめたくさんのゲストの皆さんが来場されるんです!
(^ ^)


何しろ、2013年には9人もの声優さんが大挙登場された事もあり、少ない年でも4、5名の声優さんが来られるこの日を、毎年予想しながらチケットを予約するんです(^ ^)


これが、過去のスペシャルXデーの一覧!
(๑>◡<๑)


2010年…8月16日…月曜日
2011年…8月13日…土曜日
2012年…8月11日…土曜日
2013年…8月12日…月曜日 行ってた!
2014年…8月11日…月曜日
2015年…8月10日…月曜日
2016年…8月8日…月曜日


一目瞭然ですが、ほとんどがお盆の時期の月曜日に開催されているんです!!
(๑>◡<๑)


で、どうして去年は7日を予想したかというと、去年の8月14日は年パスの除外日、せっかくのサプライズイベントが除外日では、多くの普通の年パス所持者が来場出来ないので、きっとプレショの担当者の方は外して来るだろうと予想したんですよね…
(^ ^)


ところが、結果は…



m(_ _)m


でも、この告知をよく見ると、急遽って書かれているでしょ?


急遽…
(^ ^)


私は今でも、去年は本当は8月7日に開催される予定だったけど、プレショの中止で急遽14日に延期されたと思っているんです (^ ^)


だって、去年は結局尾田っちは来られず、出演されたゲストの方も少なかったんです…
(^ ^)


そんなわけで!!


今年のXデーは8月6日の月曜日と確信の大予想!!


しかも座席は、去年よりもさらに凄いど真ん中のど真ん中でしかも通路側!!
(๑>◡<๑)


前説では真っ先に手を上げて、嫉妬が披露出来るよう頑張る予定!
(^ ^)



今ならまだ6日のチケット余っているので、皆さんもどうですか?!
(^ ^)


当たるといいなぁ…
(๑>◡<๑)



実はね、あんまり大きな声では言えないんですけどね…


ほんとは13日の月曜日に予約しようと思ったんです…


ところがその日は、何を考えたか、音宴のチケット取っちゃったんです…
(´・_・`)




ちょびっと失敗したかも…
( ̄3 ̄)


VIP持ってる皆さんは、念のために13日の予約も…
(´・_・`)


今年は一味以外の声優さんで来られるとしたら、やっぱりビビかなぁ?
(^ ^)


今から次回のプレショが本当に楽しみですが、前回ブログを更新してから、ジュラシックワールドを見に行って、ピカチュウのクレーンゲームで残念だったり…



シティウォークの新店舗見て来たり!
(^ ^)



一番上大作戦が今回も成功したり!
(^ ^)



久しぶりにひのけんさんと元気を誓い合ったりしてました!
(^ ^)



今年は中止なんて悲劇はなく、2年ぶりの千秋楽が無事に行われるよう祈りながら、まだまだ存分に夏を楽しみましょうね!
( ◠‿◠ )