プレショのスペグリはやっぱりベリースペシャルだった! ネタバレなし! | ワンピースにハマった

ワンピースにハマった

おじさんでもワンピースやUSJが大好き!
いわゆるワンピースと出会って日常の生活が変わった大人です^ ^
USJもプラチナパス所有!V
同じ思いの人とコミュニケーションが取りたくてブログを始めました。
コメントたくさん下さい!



結果的に最後のプレショ開催となった昨年の9月26日から数える事、282日…
(๑>◡<๑)


ワンピース・プレミア・ショーは、多くの困難を乗り越え、全ての関係者の皆さんの努力により2018年7月6日!


昨年以上のベリースペシャルな内容でド派手に復活しました!!
(๑>◡<๑)



その記念すべき初日の、一部終始大作戦!
(๑>◡<๑)



木曜日に開催が予定されていたプレショの先行鑑賞会は、朝からの断続的な大雨の為中止となり、去年のラスト5日間の打ち切りから続く負のスパイラルは、今年に持ち越しても解消されず6日連続の中止に…
(>_<)


そして迎えた7月6日金曜日、ワンピース・プレミア・ショー2018の初日の朝は、前日以上に強い雨が深夜から降り続き、JRや私鉄の一部で運休が相次ぎ、高速道路の通行止めや新幹線の運行停止など、この日を心待ちにしていた私達ワンピースファンにとっては、暗雲立ち込めるどころか、まさに最悪で絶望的な状況…
_| ̄|○


それでも、どうしても初日のプレショをこの目で見て、去年のあの悔しくて悲しかった記憶を一刻も早く忘れ夏を迎えたい!
(>_<)


そんな想いから、全面運休となって動いていない地元駅から、代行運転のバスに乗り、超大回りの迂回ルートで何度も電車を乗り継ぎ、3時間かかってようやくユニバにたどり着きました…
(>_<)


しかし、雨、ざーざー降り…


ウキウキで迎えるはずの初日なのに、テンションどん底の超ネガティヴフォロー状態…
_| ̄|○



これだけの雨だとウォーターバトルの開催はまず無理だろうと諦め、しばらくシティウォークのサンマルクで時間つぶし…
(>_<)



初日1回目のウォーターバトルを見ようと楽しみにしてたので、本当に残念…
(>_<)


予想通り、この日10時50分に予定されていた1回目のビックマム編はキャンセルに…
_| ̄|○


2時間ほどゆっくりしてからインパし、すぐにチケットを発券しましたが、完売していたはずの初日のチケットが???



これって、大雨で交通手段を失いキャンセルされた方のチケットが販売されているのか、あらかじめ当日券用にキープされていた枠があったのか?


インパすると、やはり中止になったウォーター・サプライズ・パレードの雨グリが始まるところだったので、15分ほど待機…


お昼も夜も、この雨でパレードはずっと中止でしたね…
(>_<)


でも、始まった雨グリでキャストさんの笑顔を見ていると、凹んだ気持ちも少し元気になります (^ ^)



それからプレショが始まるまでの長〜い間、一緒にインパしてもらった晴家さん夫妻に付き合っていただき、アミティ・アイランド・レストランで、他のブロ友さん達が集まるのをひたすら待機…
(>_<)


その間、喫煙コーナーに行ったりトイレに行ったり、ウォーターバトルが開催されないかを念の為に偵察に行ったりと、何度も店舗を出たり入ったり…


お店のクルーの皆さん、長い時間すいませんでした…

久しぶりに食べたチキンめちゃ美味しかったです!



飲み物も何回か頼みましたからね…
(´・_・`)


その待機中…


1時間天気予報を何度も何度も確認していましたが、途中少し小降りになった雨も、プレショが始まる頃には、またざーざー降りに…
(>_<)


この時間には、残っていたチケットも完売になっていました…



いつ中止のアナウンスが流れるんじゃないかと、ビクビク、ドキドキしながらの数時間でしたが、なんとか予定とおりの時間に開場となり、不安な顔をしたたくさんのゲストが、続々と会場へ入って行きます…
(๑>◡<๑)



思い返すと、去年は3回も台風や最後のシステムトラブルによる中止で見れなかったので、プレショを見るのは、なんと去年の8月26日以来なんです…
(>_<)


長かったなぁ…
(>_<)



自分の席に座り、いつもなら前説が始まる時間がとっくに過ぎましたが、いつまでたっても始まらず、エンドレスに流れ続けるワンピースソング…


これって…

もしかして…
(´⊙ω⊙`)


まだ開催を強行するか中止にするか、もしかしてギリギリの検討をされているのではないかと、そりゃぁもう気が気ではありません…
(>_<)


この日はCブロックの最前列に座っていたので、降り続く雨が収まる事なく全身を濡らします…
(>_<)


そしてさらに時間が経過し、ようやく音楽が途切れ…


いよいよかぁ?!
(´⊙ω⊙`)


とゲスト全員、最初のキャストさんが出て来るであろう中央の最上段に視線を送り、固唾を飲んで見守ります!
(>_<)


しばしの沈黙…


そして!


あらためて流れ出すワンピースソング?
(´⊙ω⊙`)


ここで場内大爆笑!
(^ ^)


そこで、自然発生的にゲスト全員が音楽に合わせて手拍子!


チケット頂上決戦に勝ち抜き、初日のチケットをゲットして集まる面々ですから、全員の意志が同じなんですね (^ ^)


さぁ!

そろそろ始めよう!

と促す手拍子と歓声!
(^ ^)


いやぁ〜

最高に盛り上がった瞬間でした (^ ^)


そして!


全国8,000万人のプレショファンが、この1週間、開催を心配し、待ちに待った初日が幕を開けました!!
(๑>◡<๑)


おそらく、此花区の天気予報へのアクセスは史上最高だったのではないでしょうか?
(^ ^)


ネタバレはまだ書けないので内容は控えますが、今年も私達の期待を裏切る事なく、本当に素晴らしいプレミアショーだったと思います (^ ^)


そして!


最後のスペシャルグリーティング!!


去年10周年であれだけド派手に行ったスペシャルグリーティングなので、今年はたぶん規模も縮小されて、ささやかな内容になるんだろうと予想していましたが…


んな事なかった!!
(๑>◡<๑)


去年と遜色なく、たくさんのキャラクターの大挙登場で、場内のあちこちで湧き上がる悲鳴や大歓声!!


いゃぁ〜


大興奮のスペグリでしたが、今年の主役の一人ビビちゃんは、ゲスト一人一人にハイタッチではなく、丁寧にギュッと手を握る、まさにビビになりきった神対応!!
(๑>◡<๑)


そして全てが終了した後、これも交通機関の影響で開催を心配していたサプライズゲスト登場に勝平さんと矢尾さんが無事に出演!!
(^ ^)



こうして今年のプレミア・ショーは、全ての関係者とゲストの思いが一つになり無事に始まったのでした!!


めでたし、めでたし!!
(๑>◡<๑)


そして私は、翌日の土曜日も連続参戦し、前説の水かけに真っ先に走り、中央のこの位置に一等賞で到着!!



ど真ん中から見上げる客席は最高でした!
(^ ^)


事前にLINEで一緒に出ようと示し合わせていた○○キーさんは、結局出て来なかったけど…
( ̄∀ ̄)


いやぁ〜


本当に始まって良かった…
(๑>◡<๑)


その初日、会場のあちこちに空席があり、この日の雨でどうしてもたどり着けなかった人達なんだろうと思うと、本当に心が痛みましたが…
m(__)m



そんな皆さんも、プレショはまだ始まったばかり!


絶対にリベンジして、今年も世界最高のプレミア・ショーに来て下さい!!


これからの夏、大いに楽しみましょう!!
(๑>◡<๑)