仙台で立ち上げた会社は11年目に突入。

熊本で立ち上げた会社はもうすぐ4年目に突入。

年数で数えると結構続いている感じがするのだけど、日数で数えると3,684日と1,085日。

11年も続いてるのにまだ4,000日にも届いていない。

まだまだこれから!と励みになる。

 

これまではやりたいことが見つかったらすぐに飛びついてやってみることが多かったけど、会社を立ち上げ一緒に働く仲間ができ家族が増えてきたことで、そのやってみたいは本当なのか?と考えることが増えてきた。

自分がやりたいことよりも仲間がやりたいことを実現する楽しさも味わい、家族が成長するのを応援する楽しさも知り、自分に対する欲求が減りやりたいことの方向性が変わってきている気がする。

 

これも一つの成長。

立場や環境が変わると考え方が変わるというのは本当のようだ。