ライブ納め | 魅麓 Ameba Blog The Voice

魅麓 Ameba Blog The Voice

ブログの説明を入力します。

今年もあと数時間

2023年も終わりが近づいてきましたね

 

今月 13~15日

今年ラストの東京へ

 

お昼前に自宅を出発\(^o^)/

 

駅のコンコースにツリー発見🎄

今日はhideさんのバースデーという事で一緒に東京へ\(^o^)/

 

新幹線へ乗車完了🚅

 

 

 

お久しぶりの原宿へ(・ω・)ノ

まず向かった先はこちら

 

ラフォーレ原宿

 

今月2日から2024年1月まで期間限定出店の

我らがhideさんのお店レモネードショップ

今年2度目のオープン🍋🐻

 

前回5月 今回12月と俺達も2度目のレモショ

そしてメモリアルデー バースデーと節目の日に来るという

奇跡的なスケジュール(^o^)v

 

久しぶりにhideさんと遊べて楽しかった\(^o^)/

 

1枚写真を店員さんにとって頂きました📷キラキラ

 

ここに来たら絶対したいと思ってたポーズ

「hideのメルローズプレイス!」でミッションクリア

 

ありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

 

そしてお次は久々のACDC RAGさんへ(*´ω`*)

 

ただいまー(・ω・)ノ

 

もうここは最早第2の家と言っても過言ではない程落ち着く空間

久々に店長とも再会出来 新たなスタッフさんにもよくして頂き

相変わらずわちゃわちゃ楽しい原宿ショッピング(*´ω`*)

 

今回も写真を撮って頂きました📷

この時店長から来年1店舗増える予定との事で

オープン前にレセプションを考えてるのでと

初のモデルとしてお誘いを頂いちゃいました(*´ω`*)

 

叶うといいな(^-^)

 

原宿を出る頃にはすっかり日が落ち

タクシーで宿泊先へ

 

 

入口でサンタさんがお出迎えしてくれました🎅

 

 

 

チェックイン後 着替えを済ませ夕食をオーダーしようと思っていた時

ある事に気付く( ̄д ̄)

 

持ってたはずのキャリーケースが見当たらないΣ( ̄ロ ̄lll)

 

プチパニックどころの騒ぎじゃないこれは大事件だ\(^o^)/

 

キャリーケースが無いと分かった瞬間慌てまくった反面

冷静に考えている自分もいて 乗ってきたタクシー会社

や原宿の警察署にまで手当たり次第に電話を掛けた挙句

どちらからも届け出はないとの事で

急遽 相棒を部屋に残しタクシーで原宿駅前まで

探しに行き周辺のお店の人に聞いてみても

何処にもなくもう一度宿泊先へ戻ると

 

まさかの建物の入り口の隅にあったwwww

 

お騒がせしましたー\(^o^)/

 

そんな騒動の後 ようやく夕食🍚

 

メニューはこちら

俺:タッカルビチャーハン

相棒:舞茸クリームパスタ

 

 

 

食後 お風呂上りふと時計を見ると

23時を回ってて 急いでビールをオーダー

日付が変わってしまう前に

hideさん お誕生日おめでとう の乾杯🍺

 

その後いつものアイス3種盛りで初日終了

 

おやすみ~星空

そして翌日  おはよう晴れ

 

今日は昨日に続きとても大切な日

 

まずはいつもの朝ごはん🍚

 

ごちそうさまでした( ˘ω˘)

 

食後 出発準備開始(゚Д゚)ノ

 

支度を整えいざ出発

 

行ってきます(゚Д゚)ノ

 

 

 

渋谷-品川 品川から京急に乗り換え羽田方面へ

 

 

無事乗車🚋

 

 

そして辿り着いた羽田イノベーションシティ

 

この敷地内にあるライブハウス Zepp羽田へ初参戦

 

この日行われたのは

Versaille 現体制ラストライブ

今年2月にドラムYUKIさんがドラマーとして

活動を休止する発表から急展開の引退へ

 

その勇姿を見届けようとここへ来ました

 

グッズ先行販売までの待ち時間に撮影した

飛行機と海飛行機 波

 

2時間ほど列に並びようやくグッズ先行販売スタート

 

グッズ無事にゲット(゚Д゚)ノ

 

あとはオープン時間までひたすら待機

 

暗くなって来た頃

案内係のスタッフに相棒の事情を説明し

先に階段下の会場前まで降りさせて頂く事に

 

そしてまたしばらくして開場 入場スタート

 

エントランスにはYUKIさんへのお花が飾られていました

いよいよフロアへ

ついにこの時が来てしまった(。´・ω・)

 

2023年 12月14日

「Chateau de Versailles」@Zepp Haneda

 

Drums.YUKI

Bass.MASASHI

Bass.Jasumine You (Eternal Member)

Guitar.TERU

Guitar.HIZAKI

Vocal.KAMIJO

 

セットリスト

INTRO
The Love from a Dead Orchestra
Shout & Bites
Suzerain
Beast Of Desire
-Interlude- DESCENDANT OF THE ROSE 
God Palace - Method of Inheritance-
Ascendead Master
Amorphous
Serenade
Masquerade
Judicial Noir
Philia
-Interlude- The Theme of Holy Grail
Truth
La Musique
Red Carpet Day
-Encore-
VOGUE
After Cloudia
Sympathia
The Revenant Choir

 

2時間半あっという間ではあったけど

1曲目Love From A Dead Orchestra

9曲目Serenade(´Д⊂ヽ

とどめの14曲目 Truthで完全に号泣(´Д⊂

 

そしてラスト エンディングで

KAMIJOさん「いいかお前らこれが最後のPreludeだ」

といつもはオープニングになるSEが

最後に流れ 全力のVersailleコールで終了

 

皆それぞれ思い思いにメンバーの名前を呼んだり

精一杯声をあげたり 今回は配信や収録も入り

画面の向こうからも応援してた人が沢山いたと思う

 

YUKIさん本当にお疲れさまでした

 

 

その後VIPチケット購入者限定の

メンバーとのミーグリに参加

 

メンバーそれぞれに一言お礼を伝え

握手を交わしYUKIさんへ俺たち2人からの

プレゼントと手紙を渡し会場を出ました


帰りに相棒と2人

ホントに終わってしまったんだろうか?と

まだ余韻なのか夢なのか分からない状態のまま

ライブの話をしつつ宿泊先へ

 

宿泊先に戻り

YoutubeでVersaillesの映像を見ながら

夕食の時間🍴

 

俺:石焼ビビンバ丼&カルボナーラ🍚

相棒:柚子塩ラーメン🍜

 

食後お風呂を済ませ ライブの余韻のせいか

全く眠くならずライブの話とVersailleの映像を見て

朝4時にやっと布団に入った(´ぅω・`)

 

そして最終日朝8時に起き

朝ごはんはいつもの🐟 🍞

 

続いてお昼のメニューはこちら🍴

 

俺:唐揚げチャーハン🐔

 

そして早めの夕飯

俺:タコの唐揚げ&ライス🐙🍚

相棒;唐揚げチャーハン

 

なんか最近俺が食ってるものを相棒が食べ

相棒が食べてるものを俺が食うパターン多い気がするww

 

そしていよいよチェックアウトの時間


 

さて最後は購入品紹介のコーナー\(^o^)/

 

レモネードショップ🍋

俺:チェック柄マルチポーチ&ライター

相棒:Adios Tシャツ&チェック柄マルチポーチ

 

ポーチは相棒の提案でお揃いで購入(・ω・)ノ

 

そしてノベルティのステッカー

某牛丼屋さんの看板風いただきました((´∀`*))ヶラヶラ

 

ACDORAG

俺:メルティプラネット ニットロンT&スタッズベルト

相棒:SWEET MY PAIN ヒュージTシャツ

 

ライブグッズ

メンバーサイン入りミニサイズバックドロップ

Chateau De Versailles Tシャツ

ロングマフラータオル

パンフレット

トートバッグ

ローズライト

 

今回はちょっといつもより長旅ではあったけど

今のVersailleを見届けられてよかった

 

YUKIさんにとっても俺達にとっても

年内最後の東京

 

悲しいけどいいライブ納めになりました

 

「We Are Versailles🌹」

 

それでは また来年良いお年を(・ω・)ノシ