停電の予測 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

僕んち、昨日は大雨だったんだよ。それで、大雨が降ると、いつも停電するから、同居人は朝から、せっせと停電の準備をしてたんだ。

 

僕のペレットをミルで粉砕するのも、自分のごはんを作るのも、シャワーのお湯を使うのも、みんな電気が必要だからね。

 

それで、準備万端整ったところで、同居人は僕のところへ来て、今日は、うちは停電にはならないから安心するよーにって言ったんだよ。停電の準備してたくせに、何を言い出すんだよねー?

 

同居人が言うにはね、同居人は運が悪いから、停電は予期しない時になるもので、こういうふうに準備が整ってる時には絶対にならないんだってさ。そーかー???

 

で、結果。うちの近所では8万7千人が停電の被害を受けたらしいんだけど、うちは停電しなかった! 同居人の不運ってとっても信頼性が高いんだね。僕、感心。。。

 

今日は朝からいいお天気で、フレッシュな生草がヤミーだよ。