雨のカーテン | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

スマホのカメラで特別なレンズも使ってないから見えないかもしれないけど、よーく見ると、雲と海の間のすきまに見える空に縦縞があるんだよー。そこがね、海に雨が降ってるところなんだってさー。





こっちは、海岸。左のほうに行くと道路があるんだ。ほんの三年前までは、道路から海まで平だったんだけどねー。気候変動による海水面の上昇で、砂浜がみーんな消えつつあるらしいんだよ。ゴールドコーストとかシドニー湾周辺、シドニーのノース・ショアなんかもいずれ海にもぐるらしいよ。あーあ。