ペットショップのうずらの赤ちゃん | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

同居人がよく牧草を買いに行くお店は、家畜用の飼料屋さんととペットショップがいっしょになってるんだ。だから、ワンにゃん用のごはんから、お馬さん用や僕たち用の牧草までいろいろ売ってるんだよ。

そのお店では、ペットももちろん売ってるんだ。といっても、売られているペットは、ワンにゃんでもなければ、小鳥さんでもお魚さんでもモルモットでもなくて、なんと、うずらとニワトリ~。どっちかっていうと家畜って感じ? でも、ペットだよ。業者用じゃないもん。

それで、同居人は、太郎スケくんちのうずちゃんを見て以来、うずらが欲しくてたまらないから、うずらの赤ちゃんに引き寄せられていったんだ。

かわいいよねー。黄色い頭の子が一名、同居人に興味津々なの、見えるー?






あんよをダラーンと伸ばして、ねんねしてたグレーの子もかわいかったって、同居人が言ってた。




ちなみに、調べたところ、うずらは、芋虫なんかも食べるらしく、それが理由で、同居人は、将来、うずらを飼うという夢を放棄したらしい。あはは。