オーストラリア人のここが好き! | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

オーストラリア人嫌いの同居人が、「オーストラリア人のここが好き!」特集をやるって言い出した。そんなこと、できるわけ?日ごろ、あんなにブチブチ文句言ってるくせにさ。


どれどれ。いったいどこが好きだって?


その1.おデブなところ~。


オーストラリアは、アメリカを抜いて、今や世界一の肥満大国なんだ。みんなおデブだから、自分がちょっと太ったところで、ちっともおデブに見えないんだって。だから、らくちんだってさ。


その2.お化粧しない人が多いところ~。


オーストラリアの女の人は見事にお化粧しないんだ。する人もまったくいないわけじゃないけど、あんまり見かけない。だから、同居人もお化粧しなくても、べつにちっともへんじゃないんだってさ。だから、お出かけするのもらくなんだって。


その3.ゴミ問題に無関心なところ~。


ゴミの分別収集が始まったのもつい数年前。分別っていったって、リサイクル・ゴミと一般ゴミと庭木や枯葉なんかの有機ゴミのたった3種類。場所によっては有機ゴミなしで2種類。ゴミの分別、超かんたん!当然というかなんというか、オーストラリアは先進国中、国民一人当たりの環境汚染度第一位。



モルモット*ジャスティスの意見


僕もおデブに見えないんだ。ちょっとお尻が重そうだけどさ。