オーストラリア新内閣発足 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

オーストラリアはこの週末にやっとこさ、新閣僚と閣外大臣のメンバーが発表されたんだ。それで、昨日が連邦総督(女王陛下の代理人)による任命式だった。


同居人が心配していた移民大臣だけど、やっぱり法律家じゃない代議士がなった。同居人はちょっとがっかりしてた。移民法はややこしいから、大臣が法律家じゃない時は問題が多いんだって。でも、今度の大臣は、頭はよさそうなのと、出身選挙区が移民の多い地区なのとで、前の大臣よりはいいかもしれないから、ちょっと様子を見てみようってさ。


同居人は自分のビザの問題もあるけど、職場がビザ制度に左右されやすいところだから、たいへんなんだって。がんばって、僕のごはんを稼いできてねー。