僕の病院のこと | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

同居人は時々、僕の健康について相談できる人がいたらいいなぁと思うらしい。僕は健康なんだから、べつに獣医さんに相談することなんかないと思うんだけど、同居人は僕のお腹がでっぱりすぎじゃないのかとか、いろいろ気になることがあるらしい。


僕、そんなにお腹出っ張ってないよねー?


モルモット*ジャスティスの意見





でも、モルモットを診られるお医者さんってなかなかいないんだよね。シドニーには一人、有名な先生がいるんだけど、だいたい予約は二日後になっちゃうんだ。僕が元気なら、二日なんてたいしたことないけど、元気がなくなったりしたら、二日も待てないって同居人はいうんだ。


それから、かりにモルモットを診られるお医者さんでも、やっぱりモルモットはなかなか難しいものらしいんだ。同居人は、morusuzuさんのモルデグノート をすみずみまで読んで、お医者さんにできることとできないことのあたりをつけているらしいよ。


僕が思うに、健康は運だよ。いくら心配してもしょうがないよ。