初の女性総理 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

オーストラリアは昨日の夜から、突然の大騒ぎ。今朝、オーストラリア発の女性総理が誕生した。あまりの唐突さに僕もびっくりだよ。


アメリカでは、白人女性より黒人男性が先に行ったみたいだけど、ここオーストラリアでは、黒人男性より白人女性が先だった。


ジュリア・ギラードに対する僕の意見は、保留しておくよ。


(あ、日本ではジュリアのことを左翼って報道するんじゃないかと思うけど、労働党の中では左ってだけで、日本人の感覚の左翼と比べると、かなり右だと思うよ。)