超お買い得品! | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

同居人が、うれしそうに僕に報告したんだ。生まれて初めてペットを飼う人の気持ちがわかったって。


なにかと思ったら、6月はオーストラリアの会計年度末でバーゲンセールが多いから、いろいろお買い物をしたんだって。それで、何が一番、お得だったかなぁって考えてたら、突然、僕を14ドルで買った時のことを思い出したんだって。でね、たったの14ドル(日本円で1000円くらい?)で毎日、こんなに楽しめるんだから、僕を買ってきてほんとによかったって思ったんだって。それでね、もしかして、動物を飼って楽しむっていうのがペットを飼う人の気持ちなんじゃないかって。今まで、そんなこと、考えたこともなかったんだって。


今さら、何を言ってるんだ、同居人は。じゃあ、今まで、僕のことをどう思ってたわけ?


えぇえぇぇぇぇ。人生の伴侶~~~っ?!!!


モルモット*ジャスティスの意見