ブロー・ドライ初体験 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

ここ二、三日、ちょっとかゆいなぁと思ってたら、同居人にお風呂に入れられちゃった。お尻の皮脂腺もギトギトだったし、足の裏もちょっと汚くなってきてたから、ヤバイなぁとは思ってたんだ。


同居人がお風呂の準備をして僕を抱っこしに来た時は、僕、すぐにお風呂を察知してキーって鳴いてみたよ。同居人のことだから、同情してはくれないだろうと思ったけど、ま、万が一ってこともあるかと思ってさ。やっぱり無視されたけど。


お風呂はいつもどおりだったんだけど、お風呂の後に、僕、生まれて初めてブロー・ドライっていうのを体験したんだ。ドライヤーとかいう機械からあったかい風がブオーってくるんだよ。知ってた?僕、しばらくはじっとしてたけど、だいたい乾いたらブオーがいやになって、同居人の肩によじ登っちゃった。


モルモット*ジャスティスの意見-After Dry


オーストラリアの人間の美容室では、カットしてもらってもブロー・ドライはしてくれなくて、カットと別料金なんだって。だから、同居人は僕にブオーしながら、今日は大サービスなんだから感謝するようにって。そんなこと言われてもねぇ。