進化の過程 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

ネアンデルタール人の遺伝子が広く現代人にみつかったっていうニュースは日本でも流れたみたいだけど、すごい騒ぎにはならなかったようだね。


ここオーストラリアは、キリスト教国なので、ニュースは盛大に報道されて、人々にちょっとした衝撃を与えたみたい。キリスト教では、人間は神様が創られたものなので、進化の過程が明らかになるのはまずかったりするらしいんだよね。進化論が正しいか、聖書が正しいかは、すごい論争の種なんだ。


僕としては、同居人と僕の祖先が同じじゃないってこと以外は、たいした問題じゃないんだ。え?同居人と祖先が違ってがっかりかって?なに言ってるんだよ~。いっしょじゃなくて、ほっとしてるよ。


モルモット*ジャスティスの意見-ancester