数ある ブログ から


空人経由のメッセージ
―〝 真実の神々 〟からの〝 叡智(えいち) 〟―
【〝心〟は〝振り子〟】
‐ 心に〝輝き〟を -
«〝聖なる 夜明け〟を〝迎える〟ために »


お選びいただき、ありがとうございます🙇
お楽しみ いただけた なら 🎉幸いです🎉











空人経由のメッセージ
―〝 真実の神々 〟からの〝 叡智(えいち) 〟―
〝心〟〝振子〟

- 心に〝輝き〟を -

«〝聖なる 夜明け〟を〝迎える〟ために »








【〝心〟は〝振り子〟】

人の〝心〟は〝振り子〟のよう
右に傾(かたむ)いたり
左に傾(かたむ)いたり

自分では
〝常(つね)に〟真ん中だと思っても
〝端(はた)から見たら〟
右に傾いたり
左に傾いたり


自分では
〝頑張(がんば)っている〟と〝思っても〟

〝端(はた)から見たら〟

〝まだまだ〟


自分では
〝頑張りが足りない〟と〝思っても〟

〝端(はた)から見たら〟

〝頑張り過ぎ〟



人の〝心〟は〝振り子〟のよう
右に傾いたり
左に傾いたり

自分では
これは〝善〟だと〝思っても〟

〝端(はた)から見たら〟

それは〝悪〟


自分では
あれは〝悪〟だと〝思っても〟

〝端(はた)から見たら〟

それは〝善〟


〝良かれ〟と〝思って〟は

〝よくある話し〟

自分では

〝良かれ〟と〝思って〟も

相手にとっては〝ありがた迷惑〟


すべては〝バランス〟

人の〝感覚〟



人の〝心〟は〝振り子〟のよう
右に傾いたり
左に傾いたり
みんな〝同じ〟は〝無理〟なのかな


だったら
〝相手〟の〝目線〟で
〝視(み゙)て〟みたら

〝同じ目線〟で〝視(み゙)た〟のなら
きっと
〝同じもの〟が〝視(み)える〟よね
相手の〝心〟が〝視(み)える〟よね

相手の〝心〟が〝視(み)えた〟なら
〝争(あらそ)い事〟は〝無くなる〟のかな
〝ステキな世界〟に
なるのかな






相手を〝思いやる〟と言う

〝言葉〟があります

相手の〝心〟を〝想いはかる〟ことが

〝できれば〟


相手が〝何〟を〝どのように〟考えての

〝言葉〟なのか〝それが〟

〝わかれば〟

〝受け取り方〟も〝変り〟ますよね


〝人〟と〝動物〟の〝違うところ〟の

〝ひとつ〟は

〝人〟は〝言葉〟で

〝意思疎通(いしそつう)〟をしていること

ですよね



相手の〝状況〟によって

〝くち〟をつく〝言葉〟は

〝変わる〟ものです

また

〝心や身体〟の状態でも

〝変わる〟ものです


〝キツイ〟

表現だったり

口調だったり


確かに

その言葉は〝その人〟の〝くち〟から

出た〝言葉〟です

でも

〝その人〟を〝思いやり〟

〝その人〟の〝心〟を〝想いはかる〟

ことができれば

あなたの〝受取り方〟は

〝変わる〟のかもしれません



〝毒を吐(は)く〟と言う〝言葉〟が

あります


〝毒を吐(は)〟かれると

あなたの〝心〟は大きく〝傷つき〟ます

つまり

〝ダメージ〟を受けるのは

〝言った方〟ではなく

言われた〝あなた〟ですよね

辛いのは〝あなた〟なのです


でも

〝あなた〟が〝その人〟を〝思いやり〟

〝その人〟の〝心〟を〝想いはかる〟

ことができて

あなたの〝受取り方〟が〝変われば〟

〝救われる〟のは

〝あなた〟かもしれませんね


そうなれば

吐かれた〝毒〟は

〝浄化(じょうか)〟され

あなたの〝心〟は

〝護(まも)られる〟のですから



これは〝誰〟の〝幸せ〟に

〝つながる〟のでしょうか

〝毒を吐いた〟相手でしょうか?

〝浄化〟した〝あなた〟でしょうか?


もちろん

〝幸せ〟になるのは

〝あなた〟ですよね

あなたの〝心〟が

〝護(まも)られる〟のですから



ならば

一度〝考えてみる〟価値は

ありそうですよね


ぜひ〝考えて〟みてください

あなたの〝心〟を〝護(まも)るために〟

〝あなた〟が〝幸せ〟になるために

あなた〝ご自身〟の〝ために〟











あなたの〝心〟が
〝幸せ〟に なるための
〝ヒント〟に なれました なら
私の〝心〟も〝幸せ〟です

私の〝心〟を

〝幸せ〟に してくれて

😀〝ありがとう〟😀





【 完 】




最後まで お付き合い いただき

ありがとう ございます🙇


空人経由のメッセージ
―〝 真実の神々 〟からの〝 叡智(えいち) 〟―

【〝心〟は〝振り子〟】

- 心に〝輝き〟を -

«〝聖なる 夜明け〟を〝迎える〟ために »


お楽しみ いただけたで しょうか🙇




    

【お知らせ】


参加者募集

〝 プチ 〟ワークショップ 

を 開催します


お申込希望 の方

お申込みに 関する ご質問など


sorabitoame1@gmail.com  


まで

お気軽に 〝お問い合わせ〟 ください











次回 も また
お会い できることを
楽しみ
🙇

では、また