数ある ブログ から

空人経由のメッセージ
―〝 真実の神々 〟からの〝 叡智(えいち) 〟―
【〝 神 と 人 〟イエス の 場合】
«〝聖なる 夜明け〟を〝迎える〟ために »


お選びいただき、ありがとうございます🙇

お楽しみ いただけた なら 🎉幸いです🎉




空人経由 の メッセージ
―〝 真実の神々 〟からの〝 叡智(えいち) 〟―

〝 神 と 人 イエス の 場合

«〝聖なる 夜明け〟を〝迎える〟ために »






お預かりした〝 メッセージ 〟を

〝そのまま〟お伝えします





【〝 神と人 〟イエス の 場合 】

«〝聖なる 夜明け〟を〝迎える〟ために »



父よ

なぜ、人は私が〝神か否か〟を〝問題〟にするのでしょうか。

確かに〝あの時代〟、私は、地球の〝あの場所〟に存在していた。それこそが〝事実〟であり〝真実〟に他ならない。

私は〝息〟をし、そして、〝食(しょく)〟していた。〝悩み〟〝求め〟〝彷徨(さまよ)い〟そして〝見つけた〟。


〝悲しみ〟〝嘆き〟〝怒り〟そして、〝喜び〟の中に存在(い)て、その〝喜び〟が、〝どこに〟存在(ある)のかを〝見つけた〟に過ぎないのです。

そして、〝他の人たち〟にも見つけられる〝手伝い〟をしていたに過ぎないのです。


そう、私は〝存在(そんざい)〟していた。多くの〝民(たみ)〟と共に。


〝時代〟の生み出す〝常識〟の中で、その〝常識〟が〝創り出す〟多くの〝足枷(あしかせ)〟に〝縛(しば)られ〟ながら。

時代の創り出す〝価値観〟に基(もと)づいた、〝常識〟と言う〝名〟の〝足枷(あしかせ)〟に〝戸惑(とまど)い〟ながら。


私は、先(ま)ず はじめに、その〝足枷(あしかせ)〟の〝存在(そんざい)〟を〝知らせ〟ました。誰もが、その〝存在(そんざい)〟すら理解〝出来ない〟、その〝足枷(あしかせ)〟の〝存在(そんざい)〟を〝知らせた〟のです。


その〝足枷(あしかせ)〟は、〝自(みずか)ら〟が〝創(つく)り〟あげたこと。

いや、〝自(みずか)ら〟が〝納得〟した、一部の〝指導者〟が〝創(つく)り〟あげた〝常識〟が〝生み出した〟ことを。


その時代、多くの民が〝正しい〟と〝判断〟したことが、〝素晴らしい〟と〝判断〟したことが、〝当然〟と〝判断〟したことが、〝本当に〟正しい判断だったのだろうか。素晴らしいことであったのだろうか。当然だったのだろうか。


答えは、〝明白(めいはく)〟です。

正しい判断だったのです。素晴らしいことであったのです。当然だったのです。


ただし、〝その時代〟においてだけは。


その時代に存在(そんざい)し、その時代に生きている人々にとって、その時代の〝価値観〟に〝基(もと)づいた〟、そして、〝的確(てきかく)〟な〝判断〟であったのです。その時代の創(つく)り出す〝生活環境〟のなかで、人々は、〝苦しみ〟〝悲しみ〟〝怒り〟そして〝喜ぶ〟のです。


その者たちの〝生きる〟時代の、存在し続ける〝条件〟こそが、すべての〝判断基準〟であり、〝常識〟を生み出す〝要因〟となるのです。


〝あの日〟の〝あの出来事〟も、そう、時代の存在し続けるための〝条件〟だったのでしょう。

そして、〝その時代〟は、確実に、〝次の時代〟を形作る〝原型〟となる。


ひとつの時代が、次の時代に移り変わるとき、すべてが新しいためしは、ない。前の時代を〝引きずり〟ながら、しかし、確実に前の時代を〝消して〟ゆく。その〝消された影〟の中に、ひとつの〝真実〟が閉じ込められる。それで良いのです。消えゆく影に閉じ込められる〝真実〟は、次の時代の〝原型〟には、〝時代〟が望まないもの。


〝時代が望むもの〟

それこそが、〝父(真実の神)〟の求める〝真実〟に他なりません。


その時々の時代に〝存在(そんざい)〟する者が、時を超え、

私に〝望む〟ものは、いかなるものでしょう。

私に〝望む〟ものは、いかなるものなのでしょう

私の中に〝神〟を〝探(さが)す〟のでしょうか。

私の姿に〝神〟を〝探(さが)す〟のでしょうか。

その時代に存在(そんざい)する者たちは、

私に〝何〟を〝求める〟のでしょう。


神、神、神









後に

〝創造主〟から

この【〝イエス・キリスト〟の〝苦悩〟】への

〝返答〟を含め

〝すべての民(たみ)〟への〝ご伝言〟を

〝お預かり〟することに なるの でした




【 完 】



最後まで お付き合い いただき
ありがとう ございます🙇


空人経由のメッセージ
―〝 真実の神々 〟からの〝 叡智(えいち) 〟―
【〝 神 と 人 〟イエス の 場合】
«〝聖なる 夜明け〟を〝迎える〟ために »


お楽しみ いただけたで しょうか


【お知らせ】


参加者募集

《〝 プチ ワークショップ 》

を 開催します


【 空人経由のメッセージ 】

より〝深く学び〟

人生に 活(い)かしません か


個人的に お電話で 実施 いたします



60分 (消費税込み)

19,800 縁


事前 銀行口座振込 のみ 

振込手数料は お振込者様の ご負担で

お願い いたします)



お申込希望 の方

お申込みに 関する ご質問など


sorabitoame1@gmail.com  

まで


お気軽に ご連絡 ください




次回 も また
お会い できることを
楽しみ
🙇

では、また