いつも、空人経由のメッセージを、お読みいただいて、ありがとうございます。m(_ _)m

人生初のコメントも、いただきました。

重ねて、お礼申し上げます 照れ


今回は、特別編のようです。


少々長そうですが、最後まで、お付き合い、よろしくお願いいたします。













【やってる方(ほう)も辛いよね】



人生、色々辛い事もありますよね。


何か些細な出来事、小さな違いを指摘し、それを理由にしての《いじめ》。


相変わらず、《オレオレ詐欺》など、特殊詐欺も後を絶たないようですね。


SNSなどでの《大炎上》など、様々(さまざま)なケースで、様々な場面で、様々なお話しを耳にします。

有名人さんたちは羨ましい、反面、この件も、我々一般人と、桁違いに大変そうですよネ。




確かに、責められる理由のある人もいるでしょう。


しかし、

一方的に大勢で、時には、自分の姿を隠して責めるのは、いかがでしょうか。




私には

責めている人の、ストレス発散としか思えない時もあります。




過度に一方的に責めている人が、

《普段、家庭や仕事で、虐(しいた)げられているのかな。

褒めてくれる人も、優しくしてくれる人も、いないのかな。》

と、可哀想になります。









自分を隠し

みつからないところから

ただひたすら

相手をなじり続ける


きっと

自分のために責めていると

やりたいからしてるだけと

バレてないと思ってるのかな


だけど

あなたのココロ()は

知    っ    て    る    よ





 自分は、

        

してはいけないことをしている

           弱い者いじめをしている

              いつかは、自分が…





あなたのココロ


いを求めているのかも

けを求めているのかも

自分をめて欲しいのかも

くて、怖くてしょうがないのかも


自分の行動を

めて欲しいのかも


自分をとして

して欲しいのかも


いつか

自分がいじめられると

恐   怖   な   の   か   も





  

       

 そして

                 

それをしても

         決して、スッキリしないことは

               わかっているのに

 







気づいたら


そこに


居た





気づいたら


それを


やっていた





そして



抜 な 






ドロドロ したものに (から)とられ

暗闇の中で

  ただ一人


救いを求めようとしても

出ない



抜けだそうとしても


身体が

思うように




 



ただ

んでいくだ け




あがいても


もがいても




ただ

ちていく





入力

ただ ただ


ただ





永遠に









そして

今日 も

誰かをっている


これこそが

自分が救われる  唯一  の方法だと信じて


で  も








あなたの、人生の主役は、あなたです。


その主役の役柄は、何んでしょう?


まれ者

われ者

魔者

奪者

人犯


そして


地獄で苦しむ人

みつからないように逃亡し続ける人

一時の衝動に身を任せ一生後悔し続ける人




それをめるのは

主役の なた  




人生は、幸せも不幸も、両方あります。

赤ちゃんの時も、子どの時も、学生の時も、社会人の時も、良い時も悪い時も、思い通りになる時も、ならない時も。



その時その時で、役柄は、代わります。






なら




ませんか


今までの役柄をてて



成りたい役柄を決め



偽物から本物のーロー








ついでに

台本も替えましょう。



そう、

【若い時は、やんちゃだった子が、立派な人間に成長した物語】

結構、聞きますよね、そんな話し。






ただ

あなたは

少しこじらせただけ


あなたにだって

きっかけさえあれば

きっとね


だって

あなたは人間だもの


しかったでしょ

しかったでしょ

しかったでしょ

かったでしょ

かったでしょ


もういいの


それは

昨日までで


もう  わり





このブログと出逢った今が、その時、ですよ。

これこそ、そのきっかけですよ。





でも

社会や他の人の 責任(せい)にしないで


他の人の責任(せい)にしたら

全部だいなし


今までの人生に逆戻り




でも

大丈夫

あなたのココロ

くなったよ


だって

づけたも


信じてる






今から、あなたは、どのような人生の、どのような役柄の主役に、なりますか。




しい人生の

しい役柄の

しい主役となったあなたと

いつか出逢えたら。


神に感謝

ご縁に感謝


そして


あなたに感謝ですね😀





   その時を、心から楽しみにしています。     

  空人(そらびと)より