学ぶことは大切です。 | MRJ fan and Space Jet mania

MRJ fan and Space Jet mania

三菱MRJを色々な角度から楽しんでいきます。
MRJと中部の空港を話題に進めていきます。
100%アンオフィシャル!!

それがたとえ分野の違がう航空機であったたとしても、
良いものは良い。当たり前だと思います。
 
 
この記事内容も読んで面白いと思います。
配信は2018年4月26日(木)です。

 内容は各自で読んでいただければいいと思います。
自分が注目したいのは、記事の内容ではありません。
記事の始まりの部分の注意文です。

【おことわり】ホンダより、1、2ページの記事内容につ
いて、事実と違う箇所があるとの申し入れがありました。
編集部で確認を行っています。

 各メディアでそれぞれ結構好き勝手に報道がなされて
います。ホンダさんはその記事一つ一つにちゃんとチェ
ックが入っているという事。この記事で確認出来ました。
 間違っているものは間違っていると指摘する。
 
 間違ったことを発表させることは企業のイメージを失
落させる可能性を秘めている。メディア大国アメリカな
らではだと感じました。

 いちいちメディアは相手にしない。それも日本流の方
法なのかもしれませんが、主張するべきところはする。
これも必要なんじゃないのかな?そんな風に感じました。

 記事としてもそこそこ面白いので、色々参考になると
思います。
 本日は少し変わった目線で日本のメディア記事をピッ
クしてみました。