深夜のMRJ最終組立工場 その1 | MRJ fan and Space Jet mania

MRJ fan and Space Jet mania

三菱MRJを色々な角度から楽しんでいきます。
MRJと中部の空港を話題に進めていきます。
100%アンオフィシャル!!

2017年10月28日深夜のお話です。
夫婦揃って深夜の徘徊に出掛けました。で、その先で偶
然撮れたもの…。なんて訳無いですよね。(笑)
空港関係者の方から情報頂きました。具体的には判らぬ
が何やら深夜に動くものがあるとのこと…。雨が降った
ら動かないから。折しも台風接近中!!(爆)いつ降り
出してもおかしく無い空模様です。夜中だからあんまり
わからんが(笑)

 折角情報頂いた訳ですし、これは確認に行かないとい
けないですよね。
 自分の所に情報頂けた訳ですし、これはMRJ関連だなと
考えるのが普通です。ま、しかし全く確証もありませんし、
100%動く保証なんてどこにもありませんから。
でもそんな話し聞いたら動かなければ納まりがつかない。

 と言う事で27日の夜中、28日の早朝とも言いますが
県営名古屋空港に向かいます。時間はam01:30空港手前
のコンビニで飲み物買って夫婦で空港に。
 当然なんですがひとっこ一人居ません。し〜〜〜ん!!
本当に静まりかえってます。何だか怖いくらいに静かで
す。

 本当に何か動くんだろうか?半信半疑。本当に人影が
無い。
 何か動くならもっと人がいるかと思ったのですが、ま
ったく自分達以外人がいない。ま、こんな機会もめった
にないので、本当に深夜の空港周辺散歩。
 散歩して空港ビル前に戻って来たのがam02:05ころ。

 三菱航空機の駐車場付近に青の作業用ユニホーム着た
方達が動いてる。これで確信!!MRJが動くな、と。
 この時点でも三菱重工さん、三菱航空機さん関連の方
以外にいるの自分達夫婦くらいです。
 なに?お前達??的な視線が痛い。(笑)
 この頃から、最終組立工場の扉内に灯りがつきだしま
した。

 真っ暗だった周辺も、最終組立工場敷地内にライトが
つきはじめる。で、始ったのが道路封鎖!!お!!始っ
た!!と、どこからこんなに人が??と言うくらい三菱
関係の方が一杯あらわれる。しかし見学者は私たち2人
 柵で道路封鎖されてるのがわかりますか?この段階で
一般のかたの空港敷地内への侵入できなくなります。

 封鎖した道路の清掃が始ります。そして最終組立工場
のゲートと、塗装工場のゲートOPEN。何だか興奮!!
普段は固くしまったゲートが完全OPEN!!何か不思議
な景色に見えます。
この頃には周囲に3人程人がおりました。結局この日の
情報を信じて動いた方は6人程だったようです。
 時間はもうすぐam02:40。

 作業に携わってる方から声が聞こえる。
「格納庫開けます!!」うお!!開くぞ!開くぞ。この
頃には結構興奮状態。兎に角暗い。人間の目は凄い。し
っかり見えてるんですが、これカメラ、キツイだろうな、
という環境です。本当に暗い。

 片手くらいの野次馬なんか無視して作業は進んで行く
のでした。すいません本日はここまで。(笑)記事が長く
なりすぎました。申しわけない。
 明日からはちゃんと 謎の物体出て来ますので。(笑)
明日に続く。
 
 

飛行機ランキング