函館旅行 コナンスタンプラリー① | 道民ママの日々の記録

道民ママの日々の記録

北海道在住。

埼玉出身。

子連れでのお出かけや、旅行の記録です。
たまに、日常いろいろ。

奄美大島の旅行記が途中ですが、

先日、函館に行ってきました。


母と子2人の3人女子旅ですニコニコ




なぜ函館かって


ゴールデンウィークに、

コナンの映画

名探偵コナン 100万ドルの五稜星

を見て。


函館が舞台になっていて、
昨年函館に行ったので
知っている場所もたくさんあって
楽しかったんです照れ



そして、
現在函館では
コナンのスタンプラリーを開催しています。

コナンファンではないけど、
長女が行きたがっていたのて

夏休み中に行って来ました!!


札幌を8時20分に出発して


まずは中山峠であげいも


ザンギも買いましたー


実は札幌に住んで11年、

今まで中山峠のあげいもを食べたことがなかったんです。


衣は甘くてサクサクで、

美味しかった〜よだれ



そして

洞爺湖あたりまで一般道で行って、

そのあとは高速でびゅーんダッシュと大沼公園へ。



昨年も買った

大沼だんご


あんことゴマの小折を1つずつ。




15時ちょっと前に

最初のスタンプ場所へ到着。


①函館空港


駐車場は30分まで無料です。



スタンプがある場所には

台紙も置いてあります。


1人1冊ずつ取りました。


まずは1個目。



場所によって、立ってるキャラが違います。


10個完走を目指して、

がんばるぞー笑い



②花びしホテル


続いて、湯の川温泉の

花びしホテルです。


空港から車で10分くらい。

駐車場はホテル横で無料です。


フロント入って、右手すぐ。


初日はスタンプ2個でおわり。


湯の川温泉近く1泊します。



アパートみたいな建物


1階は共用スペースになってました。


部屋は3階を予約


綺麗で広々キラキラ


キッチン付き


布団は3組ありましたが、

畳スペースが狭くて、

2組でぎゅうぎゅうでした。


床にも敷けますが、

2組に3人で寝ました。



洗濯機もあって、

洗剤もあります。


バスルームも狭くないです。


無料のコーヒーもあり。

冷蔵庫に2リットルの水もありました。


キッチンツールや

お皿、コップもあって、

フライパンや鍋もありました。


連泊する人には便利です。


食器用洗剤とスポンジもあったけど、

スポンジは汚れていたので

気になる方は新品を持参した方が良さそうです。




部屋に入ってからは

少しゆっくりして、

事前に買っておいた夕飯を食べました。



この日、

湯の川温泉で花火大会があったので、

18時半頃、浴衣を着て出かけました。



観覧場所ですが

熱帯植物園の近くまで行くと

たくさんの人が場所取りしているスペースがありました。


すでに人でいっぱい!

と思いきや、

意外と人と人の間にまだ空きがあったので、

図々しくも3人分のスペース確保しました。


一応、後ろの人に断って

レジャーシートを敷いて待機。


折りたたみの椅子も持参しました。




出店もありましたが、

とにかく人がすごかったので、

何も買えませんでしたアセアセ



途中のローソンで

からあげクンとかお菓子を買っておいて良かった笑い


もちろん缶ビールも持ってきた生ビール


こーゆうの入れて持っていけば

冷めないですウインク




19時45分スタートです!!


約1時間、大迫力でした爆笑


後半は、

コナンの映画の曲に合わせて

打ち上がって、


コナンのために函館来てる身としては

なんかうれしい笑チュー



終わった後、

少し空いてきた出店で

チョコバナナを買ってあげて


20分くらいかけて

帰ってきました。


初日はおわり




浴衣は

これをお揃いで着てます。