函館旅行 コナンスタンプラリー② | 道民ママの日々の記録

道民ママの日々の記録

北海道在住。

埼玉出身。

子連れでのお出かけや、旅行の記録です。
たまに、日常いろいろ。

2日目です。


朝9時にチェックアウトしました。

チェックアウトといっても

鍵BOXに鍵を入れて出るだけなので楽ちん。


今日、できればスタンプ10個いきたいところです。



湯の川からだと、

五稜郭エリアが近いんですが、

五稜郭のスタンプ設置時間が10時からなので、

先に元町へ行きました。



③函館区旧公会堂



駐車場はないので近隣で探します。


一番近い駐車場は1時間400円で高いです。


坂を降りたところに市営駐車場があります。

1時間200円。



ここは、入館料がかかります。


大人300円、子供150円。



昨年じっくり見たので、

今回はさらっと。


ここからの眺め、良いです!!



公会堂の後は、

来た道を戻る感じになりましたが、

五稜郭エリアへ。




④五稜郭タワー・⑤五稜郭

五稜郭タワーの前に有料駐車場あり。


1時間200円。



タワーに上るエレベーター待ちの列が

すごいことになってましたアセアセ



今回、お盆の休みと近い土日だったこともあり、

函館はどこも混んでました。



五稜郭タワーのスタンプ場所は

1階ホールなので

タワーに上らなくても押せます。



しかし、スタンプを押すのも並びました。


コナン人気すごい。



五稜郭タワーには、

函館ジェラートの

ミルキッシモがあるので、


ジェラートでちょっと休憩。


パッションフルーツ

とうもろこし

マンゴー


みんな黄色い爆笑

味は、

素材そのまんまで美味しいですよだれ


ミルキッシモは新千歳空港にも入ってるので、

北海道旅行の際は是非ウインク




さて、

そのまま五稜郭公園の

函館奉行所へ。


スタンプは、

奉行所向かいにありました。


ここも並んでました。



スタンプ2つゲットして、

ジェラート食べて、

ちょうど1時間でした。




⑥丸井今井函館店


続いて

こちらも五稜郭エリアにある百貨店です。


駐車場は、

お店で買い物すれば2時間無料です。



5階で

コナンプラザを開催中。


スタンプ6個目ゲット!!



ここでは、

440円で謎解きに挑戦できます。


正解すると缶バッジがもらえるので、

うちの子は参加しました。


次女は一番簡単なコース、

長女は1ランク難しいコース



謎解きは、

わかれば簡単なんだけれど、

子供は苦戦していました。


2人とも無事に缶バッジゲットイエローハート



この丸井今井で、

スタンプ5個集めるともらえるクリアファイルをいただきました。




お昼の時間になったので、

丸井今井から歩いて行ける

ラッキーピエロへ。


ここ本町店は、

混雑の激しいラッキーピエロの中でも

空いている店との情報で(夫談)


期待して行ったけど、

やっぱり並んでました笑い泣き


席数が少ないので、

1時間は待つと言われてガーン


どうするか、

他の店に行くか、子供と相談しましたが、

(ラッキーピエロを諦める選択肢はない真顔



結局そのまま待ち、

意外と数組食事が終わり帰ったりしたので、

20分くらいで席につけましたー照れ



中身見えないけど、

3人ともチャイニーズチキンバーガー


これだけでお腹いっぱいになるけど、

ラキポテも注文


やっぱりおいしー笑い



ランチの後は


いったん車を置きに

ホテルに向かいました。